PEANUTS×russet コラボアイテム "第二弾" の発売がスタート!

世界中で愛される「PEANUTS」は、2025年10月2日にコミック誕生75周年を迎えます。
1月に発売したコラボレーションアイテムが好評のため、この度コラボレーションアイテム第二弾を発売。
季節感を演出するかご素材をナイロンで表現した機能的なバッグに各商品ごとで異なった「スヌーピー」や「ウッドストック」のグラフィックがあしらわれたコラボレーションならではのアイテム。
巾着紐の先にあしらったゴールド金具が華やかなアクセントをプラスしてくれます。
商品ラインナップ



<「ピーナッツ」とは【参考】>
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式X アカウント「Snoopy Japan」 https://x.com/snoopyjapan
・日本のスヌーピーNEWS 公式 X アカウント「Snoopy News Japan」 https://x.com/snoopy_jp_info
・日本のスヌーピー公式Instagramアカウント「SNOOPY in Dailylife」 https://www.instagram.com/snoopyindailylife
・日本のスヌーピー公式Tiktokアカウント「ピーナッツ【公式】」 https://www.tiktok.com/@peanuts_jp
<russet(ラシット)について>
“さぁ出かけよう、荷物と感性を携えて”をコンセプトに、日本の文化が携えてきたあたたかい感性から作りだした、
日常を豊かにする商品を提案するバッグブランド。
2000年にブランドをスタートさせ、現在は全国に41店舗を構える。(2025年5月現在)
<株式会社パルについて>
株式会社パルは、ラシット、チャオパニック、ガリャルダガランテ、3COINSなどのブランドを展開するアパレルおよび雑貨の企画製造小売業。
すべての画像