【人事・教育担当者向け】お客様の心をひきつけるコミュニケーションテクニックを解説するセミナーを11/9に開催します 。
実践的な営業力強化!自らの心のクセを知る方法や、コミュニケーションにおいて留意すべきポイント、顧客との信頼関係を築くポイントになどついてご紹介します。
技術開発が進み競争が激化し、商品による差別化が難しくなってきている状況下、更なる業績向上のためには、営業担当が
「顧客との信頼関係を築くこと」
「顧客の心の裏側に隠された、真の課題を把握すること」
が、必要不可欠となっています。
しかしながら現場の声として「当社商品を顧客にはめ込むことを優先してしまい、顧客ニーズの把握ができていない」との課題認識があがっています。
また、目標に追われ数字に囚われ、営業という仕事に誇りを無くし、モチベーションを落としているという声も聞かれています。
かかる状況を踏まえ、自らの心のクセを知り、顧客とのコミュニケーションにおいて留意すべきポイントに気づくとともに、顧客との信頼関係を築き、課題や悩みを聴きだすための技術、顧客が「自ら行動を変えてくれる」ための「伝え方」についても身につけ、営業に誇りを感じることができる実践的な営業力強化研修をご提供いたします。
研修効果
・営業という仕事に誇りとやりがいをもって取り組むことができるようになる
・業績を挙げるのみならず、取引先担当者にとってかけがえのない相談相手になる
・営業のみならず、将来的なマネジメントにも活かせる組織活性化のためのコミュニケーションを身につける
対象者
・若手営業担当
・中堅営業担当
・若手営業の教育担当
セミナー詳細▼
https://www.tac.biz/seminar/231109/
セミナー概要
日 程:11月9日(木)14:00~16:00
実施方法:Zoom(ウェビナー 形式)
参加費:無料(要予約)
プログラム
1.今、求められる「カウンセリング型営業」とは
2.顧客の「モチベーション=ココロの動き方」を知る
3.商品知識は何のために学ぶのか
4.本来は外部の人に言ってはならない機密事項ですらも「この人には相談してみたい」と思ってもらえる「心理的安全性」の創り方
講師プロフィール
梶浦 正典(かじうら まさのり)
ビジネス心理コンサルティング株式会社 主席コンサルタント
●プロフィール
慶應義塾大学法学部卒業。中学より10年間体育会ラグビー部に在籍。大手信託銀行にて高い顧客満足度と全店トップクラスの成績を達成。個人総合営業のリーダーとして営業アシスタントの育成も高く評価される。その後、当時最年少で本店の法人営業部門へ異動。労働組合において副委員長2年、委員長2年を歴任。その後、「働く人の心に夢と誇りとやりがいを取り戻す」ために銀行を退職。
大手信託銀行で労働組合委員長を務めた経験、そして一人の心理カウンセラーとして、社内で悩み苦しむビジネスパーソンと向き合ってきた経験を活かし、現場の辛さ、中間管理職の悩み、経営層の苦悩等、聴く人の心を汲む研修・講演活動を展開。誰でも容易に理解できる明快な内容でメンタルヘルス、リーダーシップ、モチベーションなどを具体的・実践的に高める方法を提供する。
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会社概要
会社名:TAC株式会社
代表者:代表取締役社長 多田 敏男
設 立:1980年12月
事業内容:個人教育事業、法人研修事業、出版事業、人材事業
本 社:〒101-8383 東京都千代田区神田三崎町3-2-18
法人向け人材教育サービス紹介サイト:https://www.tac.biz/
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