【クロスホテル大阪】ハンドドリップで入れた香り高いお茶と読書でゆったりくつろぐ「私だけの時間~日本茶を楽しむゆったりステイ~」宿泊プランを販売
ホテルスタッフが選ぶ“大阪”にまつわる本で大阪を楽しむ
「ORIX HOTELS & RESORTS」ブランドのシティホテル「クロスホテル大阪」(所在地:大阪市中央区、総支配人:若山 智)は、2022年1月4日(火)~2022年3月31日(木)の期間、ハンドドリップで入れたお茶を味わいながら、ホテルスタッフおすすめの本を楽しむ宿泊プラン「私だけの時間~日本茶を楽しむゆったりステイ~」の予約受け付けを、本日より開始しますのでお知らせします。
本プランは、忙しい日常から離れて、ホテルの暖かいお部屋でお茶を味わいながら、ゆったりと読書をお楽しみいただける、冬おすすめの宿泊プランです。ミステリーや青春群像小説など、ホテルスタッフ厳選の「大阪」にまつわるさまざまなジャンルから1冊を選んでお渡しします。また、読書のお供には、茶葉本来の味を楽しめるハンドドリップスタイルで入れる「GREEN GLASS Brew Tea」の煎茶をご用意しました。急須でお茶を入れた時のような“ほっとする時間”や、空間全体に広がる安らぎの香りで、癒しの時間をお過ごしいただけます。また、「和のハーブ」の代表格として知られる「クロモジ」のハーブティーもご用意。煎茶と合わせて抽出することですっきりとした香りと味わいをお楽しみいただけます。お茶菓子には、小さな花のような形から「糖花」と呼ばれるシンプルながら濃厚な甘みの金平糖をご用意します。
読書後は、独立型のバスルームでバスタブにたっぷりのお湯をはり、季節を感じる香りの入浴剤(2種類)を楽しみながら、ゆったりと自分時間をお過ごしください。
クロスホテル大阪は、これからも、「この街、このホテルで過ごすかけがえのないひととき」をコンセプトに、お客さまにおくつろぎいただける環境をご提供し、その街ならではの魅力をお届けできるよう努めてまいります。
- 1. 「私だけの時間~日本茶を楽しむゆったりステイ~」プラン概要
期間 | 予約期間:2021年12月23日(木)~2022年3月29日(火) 宿泊期間:2022年1月4日(火)~2022年3月31日(木) |
料金 | スタンダードフロア ツイン(27㎡)1名1室1泊 13,600円~ ※消費税・サービス料・宿泊税が含まれています。 ※宿泊希望日の2日前午前9時までにお申し込みください。 |
内容 | ・「GREEN GLASS Brew Tea」 煎茶 1本(30g) ・「GREEN GLASS Brew Tea」 クロモジ(ハーブティー) 1瓶(15g) ・金平糖 1瓶 ・ホテルスタッフおすすめ「大阪にまつわる書籍」 1冊 ・季節の入浴剤 花柚子(はなゆず)・君影草(きみかげそう)各1つ ※「大阪にまつわる書籍」の書籍の種類をお選びいただくことはできません。 |
予約方法 | TEL:06-6213-8281(代表) ホテル公式ウェブサイト:https://www.crosshotel.com/osaka/ |
- 2. 「GREEN GLASS Brew Tea」ハンドドリップスタイルのお茶について
淹れかた | まずは煎茶をお楽しみください。 ①ティースプーンに約1杯分(2g)の茶葉を用意。 ②約200ccのお水または温かいお湯をゆっくりと注いで抽出。 ※一煎目のおすすめは「お水」。お茶のきれいなグリーンとお茶の甘みをお楽しみいただけます。 二煎目はクロモジで煎茶とブレンドした香りと味をお楽しみください。 ①煎茶は捨てずに、その上から茶葉が隠れる程度のクロモジをセット。 ②約200ccの温かいお湯をゆっくり注いで抽出。 |
- 3. 「クロスホテル大阪」について
また、なんばの中心地にある立地を生かし食やアート・音楽などを通して、地域文化や歴史の古さと新しさの融合を表現する活動を推進しています。多くの旅行者がこの場所で交流し、文化への理解が深まることで、地域活性化につながるよう、賑わい創出に貢献してまいります。
所在地 | 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目5番15号 |
施設規模 | 客室数:229室 収容人数:467名 |
料飲施設 | 「TERRACE & DINING ZERO(テラス アンド ダイニング ゼロ)」 |
交通アクセス | 地下鉄御堂筋線なんば駅 14号出口より徒歩約3分 地下鉄四つ橋線なんば駅 14号出口より徒歩約3分 地下鉄心斎橋駅 4-B号出口より徒歩約5分 近鉄大阪難波駅 東出口を出て14号出口より徒歩約3分 南海難波駅 徒歩約10分 |
電話番号 | 06-6213-8281(代表) |
運営会社 | オリックス・ホテルマネジメント株式会社 |
URL | https://www.crosshotel.com/osaka/ |
- 4. オリックスの「クレンリネスポリシー」について
https://www.orixhotelsandresorts.com/info/2020/09/16/3604/
<クロスホテル大阪の取り組み例>
①衛生管理推進責任者の配置
衛生管理推進責任者は、お客さまを万全な状態でお迎えできる体制の整備に努めるとともに、クレンリネスポリシーの遵守状況をチェックし、また、従業員への周知徹底を図ります。
②クリーンステイ・ルームシール
クリーンステイ・ルームシールは、客室をガイドラインに基づき清掃・消毒し、それらに加えてお客さまの手などが触れる頻度が高い箇所を専用クリーナーなどで丁寧に拭き上げたことを保証する目印です。客室清掃完了後、ドア部に貼付し、客室の衛生管理状態を確保します。
③混雑回避システムを導入
混雑回避システムを導入し、客室にいながら朝食会場の混雑状況、フロントカウンターの混雑状況をご確認いただけます。
④オリジナルマスクケースのご用意
レストランの各テーブルにはお客さまにご利用いただけるようオリジナルマスクケースをご提供しています。
そのほか、アルコール消毒液の設置や入店の際の検温の徹底、テーブル間のソーシャルディスタンスの確保などお客さまに安心してお過ごしいただけるよう感染対策を行っています。
- 5. 事業ブランド「ORIX HOTELS & RESORTS」概要
ブランドのコンセプトは、「また行きたい、と思っていただける場所。」。お客さまのさまざまなご要望やときにはお客さま自身も気づかないニーズに対して新鮮なご提案のできる存在でありたいと考えています。 https://www.orixhotelsandresorts.com/
※現在、施設のご利用に際しては、一部通常時のサービスと異なる場合がございます。また、国や自治体の要請に応じてサービス内容を変更する場合がございます。詳細は、各施設の公式ウェブサイトをご覧ください。
(1)宿泊施設一覧
(2)事業ブランドにおけるカテゴリー概要
「ORIX HOTELS & RESORTS」のブランドは、4つのカテゴリーで展開します。ご年齢や同行者、旅の目的や仕方などさまざまな利用シーンにあった旅のご提案ができるブランドを目指します。
【ブランドカテゴリー】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像