ファミマ社員がガチ推し商品を紹介する「ファミマル秘ランキング」第3弾ペットボトル飲料を公開!「蛇口から出てほしい!」と思うほど愛するおすすめの商品は?
第3弾は、「蛇口から出てほしい!」と思うほど愛する「ファミマル」ペットボトル飲料のおすすめ商品を、偏愛コメントとともに紹介しています。
■ファミマル秘ランキングとは
おむすびやお弁当を始め、お惣菜や飲み物、日用品まで、幅広いラインアップを誇るファミリーマートのプライベートブランド『ファミマル』。そんなバラエティ豊かな商品の中から、社員が仕事抜きで愛してやまない個人的なガチ推し商品を、ランキング形式で紹介しています。偏愛あふれる社員のコメントとともにお楽しみください。
https://www.family.co.jp/campaign/spot/famimaruhiranking.html
■8月のランキング
毎日飲みたいペットボトル飲料を、ファミマ社員134人がガチ推しコメントとともに紹介します。「『蛇口から出てほしい!』ファミマルペットボトル飲料は?」というアンケートの結果、第1位は「ジャスミン茶」に決定しました。茶葉の上品で華やかな香りと、すっきりとした飲みやすい味わいが特徴の一品です。それぞれの商品への愛がにじみ出るコメントにもぜひご注目ください。
<第1位>
【商品名】ひろがる芳醇 ジャスミン茶 600ml
【価格】100円(108円)
【発売地域】全国※沖縄県除く
【内容】最高等級茶葉の「銀毫(ぎんごう)」を30%使用したジャスミン茶です。茶葉の上品で華やかな香りと、すっきりとした飲みやすい味わいが特徴です。
【ファミマ社員のコメント】
お茶のペットボトルを買う習慣がなかったうえにジャスミン茶?状態でしたが、このジャスミン茶と出会い、この価格でこんなに美味しいものが飲めるのか!と感動してからはや10数年。今でもファミマのジャスミン茶を超えるジャスミン茶はありません。
(30代 マーケティング部)
<第2位>
【商品名】香り華やか 台湾烏龍茶 600ml
【価格】100円(108円)
【発売地域】全国
【内容】台湾を代表する銘茶の凍頂烏龍茶を100%使用した烏龍茶です。苦みの少ないすっきりとした後味と、台湾烏龍茶ならではの口に入れた瞬間に広がるフルーティーで爽やかな香りが楽しめます。
【ファミマ社員のコメント】
商品の開発会議実施時は、長時間にわたり色々な食べ物を何種類も試食します。その際、口の中をすっきりリセットしてくれる、かつ味や香りが強すぎない飲み物が必要なので、水やほかのお茶より台湾烏龍茶がベストなんです。気が付くとグループメンバー全員が台湾烏龍茶を飲んでいた日もあります。
(20代 商品部)
<第3位>
【商品名】Afternoon Tea監修 ルイボスティー 600ml
【価格】100円(108円)
【発売地域】全国
【内容】「南アフリカ産ルイボス茶葉」を100%使用した、「Afternoon Tea」監修のルイボスティーです。ノンカフェインで苦みが少なく飲みやすい味わいが特徴です。
【ファミマ社員のコメント】
ルイボスティーは色々飲みますが、ファミマのルイボスティーが一番飲みやすく、ラベルパッケージも可愛いので気分があがります!Afternoon Tea監修シリーズはどれも好きなので、今後も楽しみにしております。
(30代 デジタル・金融事業部)
<第4位>
【商品名】香ばしいコク 麦茶 600ml
【価格】100円(108円)
【発売地域】全国
【内容】六条麦茶を100%使用し、麦本来の味わいを引き出しました。香ばしく豊かな甘みとコクが楽しめます。
【ファミマ社員のコメント】
麦茶は、一年中何でもあう万能な飲み物です!
(60代 監査室)
<第5位>
【商品名】Afternoon Tea監修 アールグレイティー無糖 600ml
【価格】100円(108円)
【発売地域】全国
【内容】豊かな香りが特徴の「スリランカ産ウバ茶葉」を40%使用した「Afternoon Tea」監修のアールグレイティーです。茶葉の豊かな香りと、飲み飽きないすっきりとした味わいが特徴です。
【ファミマ社員のコメント】
アールグレイティー、これがあればどこでもヌン活できます!
(40代 マーケティング部)
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※一部地域では価格が異なります。
【調査概要】
・調査期間:2023年8月2日~8月3日
・調査対象:ファミリーマート社員
・有効回答数:134
・調査方法:Googleフォームを活用したアンケート調査
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約930種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約930種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード