新生10周年を迎える『ファイナルファンタジーXIV』と『VOGUE JAPAN』がタッグを組んだスペシャルプロジェクトが始動!
スペシャルプロジェクトではゲームアイテムを用いたコーディネートイベントを開催。
世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)』は、全世界累計プレイヤー数が2700万人を突破※したオンラインゲーム『ファイナルファンタジーXIV』とのスペシャルプロジェクトを始動します。『ファイナルファンタジーXIV』が今年で新生10周年を迎え、新たな冒険のステージへと歩みを進める今、「ファイナルファンタジーXIV FUTURE VOGUE」をテーマにした『VOGUE JAPAN』との夢のコラボレーションが実現します。
※日本・北米・欧州・中国・韓国の5 リージョンの累計アカウント数。フリートライアル版のアカウントを含む。
第1弾:「未来の冒険」をテーマにしたゲームアイテムのコーディネートイベントを開催
スペシャルプロジェクトの第1弾では、「未来の冒険」をテーマにしたゲームアイテムのコーディネートイベントを開催。ティファニー・ゴドイや『VOGUE JAPAN』編集部、『ファイナルファンタジーXIV』運営チームが選考し、入選作品は『VOGUE JAPAN』のウェブサイトに掲載されるほか、2023年9月28日(木)から開催される伊勢丹新宿店のポップアップイベント「ファイナルファンタジーXIV × 伊勢丹 - A DECADE'S JOURNEY -」の『VOGUE JAPAN』コーナーでも紹介されます。コンテストへの応募期間は8月18日(金)18:00〜9月3日(日)23:59。詳しい応募方法やお問い合わせは『ファイナルファンタジーXIV』のニュースページをご確認ください。
【コーディネートイベント 応募要項】
■応募期間
2023年8月18日(金) ~ 9月3日(日) 23:59まで
■テーマ
未来の冒険
■応募作品
以下の条件を満たすスクリーンショットでご応募ください。
・ご自身のキャラクター1体の頭から足先までが見えるスクリーンショット
・ゲーム内の機能のみを使用(未加工のもの)
・グループポーズ使用時、フレーム表現は「標準」のみを使用
・横1080×縦1920ピクセルの縦長のサイズ
※今回はご自身のキャラクターのコーディネートをアピールしていただくため、複数名で集合撮影したスクリーンショットはご遠慮ください。
その他、応募の詳細は下記URLよりご確認ください。
第2弾:『ファイナルファンタジーXIV』のリードキャラクターコンセプトアーティスト 生江亜由美と『VOGUE JAPAN』のティファニー・ゴドイの特別対談
2023年9月1日(金)発売の『VOGUE JAPAN』10月号では『ファイナルファンタジーXIV』のリードキャラクターコンセプトアーティストの生江亜由美と『VOGUE JAPAN』のティファニー・ゴドイの特別対談を掲載。「未来を創る」という共通項を軸に、ゲームやファッションが広げる世界や真価について語ります。生江氏は「今回の『VOGUE JAPAN』とのコラボレーションも通じて『FFXIV』をもっと多くの人に知ってもらい、それが誰かの世界を広げることに繋がればうれしい」と話しています。
第3弾:「VOGUE Collection」に、『ファイナルファンタジーXIV』とのコラボアパレルが登場
『VOGUE』の公式アパレルライン「VOGUE Collection」に、『ファイナルファンタジーXIV』とのコラボアパレルが登場。2023年9月28日(木)~2023年10月2日(月)(営業時間:午前10時~午後8時、最終日午後6時終了)の間、伊勢丹新宿店 本館6階 催物場にて伊勢丹新宿店90周年と『ファイナルファンタジーXIV』の新生10周年を記念した特別な会場の一角と、三越伊勢丹が運営するオンラインギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN」、及び「VOGUE Collection」公式ECサイトで販売されます。(「VOGUE Collection」サイトでの販売は、伊勢丹催事が終了後に実施予定)
【販売場所】
・伊勢丹新宿店 本館6階 催物場
・三越伊勢丹が運営するオンラインギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN」
https://isetan.mistore.jp/moodmark (販売開始:9月28日(木)午前11時~)
・「VOGUE Collection」公式ECサイト:https://shop.vogue.co.jp/
【ファイナルファンタジーXIV】
オンライン上の広大な世界を舞台に、世界中のプレイヤーと共に冒険ができるロールプレイングゲーム。キャラクターをカスタマイズし、物語の主人公として世界へ降り立てば、重厚な世界観や魅力的なキャラクターたち、そして、まだ見ぬ冒険者たちとの出会いが待っています。ひとりで冒険に出かけるもよし、仲間とともに強敵に挑むもよし。バトルだけでなく、ミニゲームやファッション、ハウジングなど楽しみ方が無限大に広がっています。
今すぐ無料の冒険へ!「ファイナルファンタジーXIV フリートライアル」 https://sqex.to/0excD
【VOGUE Collection】
2022年4月に日本上陸を果たした『VOGUE』発の公式アパレルライン。現在、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、メキシコの世界8カ国で展開されている。責任あるファッションブランドであるために、素材や生産過程にもこだわったサステナブルなものづくりを徹底しながら、日常にモードな彩りを添える“VOGUE”なリアルクローズを提案する。
【VOGUE】
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。
公式サイト:https://www.vogue.co.jp
Facebook:VOGUEJAPAN
X(Twitter):voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN
【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』、『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、台湾など世界31の市場で事業を展開しています。
コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像