アダストリアよりスタッフ主導のオンライン接客から生まれた新コンテンツ「.st CHANNEL」スタート

新作アイテムやスタイリングを動画でわかりやすくご紹介

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、グループ公式WEBストア「ドットエスティ」上に、おすすめの新作アイテムやスタイリングをわかりやすく動画で紹介し、そのままお買い物も楽しめる新コンテンツ「.st CHANNEL」(ドットエスティ・チャンネル)を、2020年5月29日(金)よりスタートします。

.st CHANNEL1.st CHANNEL1

アダストリアグループ公式WEBストア「ドットエスティ」では、ショップスタッフが個人で投稿する「STAFF BOARD」(スタッフボード)を通じて、スタッフ自身のリアルクローズやライフスタイルを発信しています。

このたびスタートする「st CAHNNEL」は、アダストリアグループの20以上のブランドや、約1,500名のショップスタッフが発信する商品・スタイリング・ライフスタイルなどを紹介する動画をまとめて閲覧できる新コンテンツです。WEBストアの商品ページと連動しており、動画を見ながらお買い物を楽しんでいただけます。


■.st CHANNEL開設までの経緯:ショップスタッフ自らの工夫で進化した新しい接客サービスの形
新型コロナウイルス感染拡大に伴い商業施設の休館が拡大した今年4月以降、当社グループでも一時は国内約1,200店舗のすべてが休業となりました。対して、外出を自粛されたお客さまの利用増により、WEBストアの売上高は前年比二桁増で伸長しております。

このような中、ショップスタッフがInstagramのLIVE配信を通じて、アイテムやスタイリングをご紹介するオンライン接客の試みが、大変好評をいただいております。実際に店頭で商品をお試しいただくことができない中でも、動画で新作アイテムの紹介や着用感をお見せし、コメントでいただいたご質問にリアルタイムで回答することで、オンラインでのお買い物の不安を少しでも解消し、楽しんでいただける内容となっております。

緊急事態宣言が解除された現在も、動画の視聴数は伸びており、ドットエスティでもアーカイブで見られるようにして欲しい、というお声をいただいたことから、このたび「.st CHANNNEL」の開設にいたりました。

 

ショップスタッフによるLIVE配信の様子ショップスタッフによるLIVE配信の様子

 

ブランドアカウントでも告知を実施/ドットエスティの商品ページと連動ブランドアカウントでも告知を実施/ドットエスティの商品ページと連動

これまでもSTAFF BOARD参加スタッフによるSNSのコメント・質問機能を利用したお客さまとのコミュニケーションは行っておりましたが、今回の外出自粛や店舗休業を受けて、「少しでもお客さまに楽しんでいただけるように、今、自分たちに出来ることを。」という想いから、自宅待機中のショップスタッフが自ら工夫を重ねたことで、内容もより詳しく分かりやすく進化を続けています。

店舗の営業再開後も、お客さまとショップスタッフのつながりを深める新しい接客サービスの場として、.st CHANNELを活用してまいります。

■.st CHANNELについて
サービス開始日: 2020年5月29日(金)
URL: https://dotst-ch.dot-st.com/

■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社アダストリア >
  3. アダストリアよりスタッフ主導のオンライン接客から生まれた新コンテンツ「.st CHANNEL」スタート