『アサヒスーパードライ』新TVCM 「最高の渇きに。五十嵐カノア」篇3月14日放映開始
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、やりたいことに向かって自分らしく夢中になって進む“ステップフォワード”志向の人たちが出演する『アサヒスーパードライ』のTVCMシリーズ「最高の渇きに。五十嵐カノア」篇を3月14日から放映します。今回のTVCMにはプロサーファーの五十嵐カノアさん(木下グループ)が出演します。
「最高の渇きに。五十嵐カノア」篇は、五十嵐さんが「プレッシャーが大きいほど僕はワクワクして強くなれる」「まだまだうまくなりたい」という思いで、サーフィンに全力で向き合い続ける姿を描いています。プエルトリコやハワイのノースショアのビーチで大自然の大きな波を相手に華麗な空中技を決める姿が印象的なTVCMです。サーフィンを終えた後に五十嵐さんが「スーパードライ」をおいしそうに飲む様子を通じて、気持ち高まる瞬間に飲む「スーパードライ」が最高にうまいことを表現しています。
参考:『アサヒスーパードライ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
参考:撮影エピソード
今回のTVCMは、プエルトリコやハワイのノースショアで撮影を行いました。人間の力ではコントロールできない大波を華麗に乗りこなし難易度の高い技を決める姿は圧巻で、五十嵐さんが波に乗ると地元のサーファーたちも動きを止めて見ほれていました。TVCMで披露している高さのある空中技が決まった瞬間には、現場のスタッフや地元の人たちも総立ちで大いに盛り上がるなど、数々の熱い瞬間を切り取ることができました。五十嵐さんからは「サーフィンで世界を舞台に戦っている姿を通して、日本の皆さんに喜んでもらいたい」とコメントがありました。
「スーパードライ」は昨年、1987年の発売以来36年目で初となるフルリニューアルを実施しました。特長である“辛口”のコンセプトはそのままに、発売以来初めて中味の処方を変更し“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上させました。今回のTVCMシリーズは、社会地位で“上”のポジションを目指す“ステップアップ”よりも自分にしかない価値観で“前”へ進む“ステップフォワード”志向の人たちが、大好きなことにひたむきに取り組んでいる様子をドキュメントとして切り取るシリーズです。「スーパードライ」が気持ち高まる瞬間に寄り添うブランドであることを“最高の渇きに、DRY。”というメッセージを通じて訴求しています。本シリーズはこれまでに、イチローさん、HIKAKINさん、上原ひろみさん、姫野和樹さんなどが出演しています。引き続き、気持ちが高まった時に飲む「スーパードライ」が“最高にうまい”ことと“自分のやりたいことに向かって一歩進む人を応援するビール”であることを表現し「スーパードライ」の話題喚起と飲用喚起を図ります。
参考:『アサヒスーパードライ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
参考:撮影エピソード
今回のTVCMは、プエルトリコやハワイのノースショアで撮影を行いました。人間の力ではコントロールできない大波を華麗に乗りこなし難易度の高い技を決める姿は圧巻で、五十嵐さんが波に乗ると地元のサーファーたちも動きを止めて見ほれていました。TVCMで披露している高さのある空中技が決まった瞬間には、現場のスタッフや地元の人たちも総立ちで大いに盛り上がるなど、数々の熱い瞬間を切り取ることができました。五十嵐さんからは「サーフィンで世界を舞台に戦っている姿を通して、日本の皆さんに喜んでもらいたい」とコメントがありました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像