『VOGUE JAPAN』を体感するイベント「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」追加ゲストを発表!
今田美桜、emmaの参加が決定!IMP.やimase、宮沢氷魚ら、『VOGUE JAPAN』が選ぶ注目の人たち「THE ONES TO WATCH」8組33名のビジュアルも必見
世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』は、『VOGUE JAPAN』の世界を体感できるイベント「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」を11月25日(土)から11月26日(日)まで、渋谷PARCOの館内各所で開催いたします。
『VOGUE JAPAN』の世界観を、誌面やデジタルの枠を超えて、フィジカルに体感できるスペシャル・イベント「VOGUE ALIVE」では、著名人によるトークセッションやパフォーマンスほか、ファッションとカルチャーが交錯するコンテンツに加え、『VOGUE JAPAN』の誌面をリアルに感じられる仕掛けもご用意。入場無料*1で誰でも参加いただけます(*1一部コンテンツは事前予約制)。
これまでに来場が決定していた冨永愛、アバンギャルディ、アオイヤマダ、中野有紗、ミチに加え、俳優の今田美桜、モデルのemmaも来場が決定。今田美桜は11月25日に開催される「VOGUE ALIVEセレモニー」に登場します。同じく11月25日に開催される「ベスト・バイ」には、emmaが渋谷PARCO内のGUCCIの店舗に『VOGUE JAPAN』のヘッド・オブ・エディトリアル・コンテントのティファニー・ゴドイとともに訪れ、この冬のベスト・バイを選びます。
10FのROOFTOP PARKでは、『VOGUE JAPAN』2024年1月号(12月1日発売)で発表される「THE ONES TO WATCH」に選ばれた8組33名のビジュアルを誌面に先駆け公開。2023年は、俳優の今田美桜、アーティストのimase、ダンスグループのアバンギャルディ、SETCHUデザイナーの桑田悟史、ダンサー/俳優のアオイヤマダ とモデル/俳優の中野有紗、アーティストのIMP.、漫画家の武内直子、俳優/モデルの宮沢氷魚を選出。8組の中から、今田美桜、アバンギャルディ、アオイヤマダ、中野有紗が「VOGUE ALIVE」に参加します。
3Fの虎へび珈琲では、「VOGUE ALIVE」に共鳴しスペシャルVブレンドを発表。ナチュラルサイエンス製法を用い、香り成分を科学的に解析、調香にフォーカスを当てることで、エルダーフラワーやマスカットなどを連想させる味わいのフレーバーをご用意しています。
当日の詳細は以下をご覧ください。
また、イベント公式ウェブサイトでは随時情報を発信しています。
________________________________________
『VOGUE JAPAN』イベント開催概要
「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」
日時:2023年11月25日(土)〜11月26日(日)
会場:渋谷PARCO 東京都渋谷区宇田川町15-1 ・入場無料(一部コンテンツを除く)
主催:コンデナスト・ジャパン
協賛:PARCO、公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン、Dyson、コスメデコルテ
協力:コンタディ・カスタルディ、マツダ、Hoegaarden(ヒューガルデン)
ハッシュタグ:#VOGUEALIVE
スペシャルサイト「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」 :
https://vogue.co.jp/fashion/article/voguealive
※イベント当日は終日会場で記録用の撮影(写真・動画)が行われます。
※入場人数の制限を行う場合があるため、コンテンツをすべてご覧いただけない場合があります。
________________________________________
「VOGUE ALIVE」コンテンツ
11月25日(土)
11:00〜 | 渋谷PARCO OPEN 10F ROOFTOP PARK「The Ones to Watch」展示公開 |
11:30〜 | プラン・インターナショナル:THINK FOR GIRLS
世界の子どもたち、とりわけ女の子が直面する課題解決に取り組む国際NGOプラン・インターナショナル。ゲストにarca代表取締役社長/クリエイティブ ディレクターの辻 愛沙子を迎え、ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテント ティファニー・ゴドイとともに女性のエンパワメントやジェンダーステレオタイプについてのトークセッションを実施。
|
13:00~ | JAKOPS(SIMON) x 竹田ダニエル スペシャルトーク「XGと見る未来」
XGを有するレーベルXGALXのエグゼクティブプロデューサー、JAKOPS(SIMON)と、Z世代からの支持も厚いカルチャー・ライター竹田ダニエルによるトークセッション。XGの誕生秘話や、XGが打ち出す新しい女性像などについて語り合う。
|
14:00~ | アオイヤマダ (ダンサー、俳優) × 中野有紗(モデル、俳優)トークセッション「映画『PERFECT DAYS』出演で得たもの」 東京を舞台に清掃作業員の男が送る日々を描いた映画『PERFECT DAYS』で共演したアオイヤマダと中野有紗を迎えたトークセッション。この映画に出演することで表現に生まれた新たな幅や、カンヌのレッドカーペットという大舞台に立った感想などを語る。 |
14:30~ | GUCCI:emma×ティファニー・ゴドイ ベスト・バイ 渋谷PARCOのグッチショップでは、ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテントのティファニー・ゴドイがモデルのemmaをゲストとしてお迎え。今手に入れたい「ベスト・バイ」アイテムを2人で決定する。 |
18:00~ | VOGUE ALIVEセレモニー 1Fナカシブ通りでセレモニーを開催。アバンギャルディのダンスパフォーマンスほか、今田美桜ら豪華セレブがランウェイを歩いて登場。 |
21:00 | 渋谷PARCO CLOSE |
11月26日(日)
11:00〜 | 渋谷PARCO OPEN |
11:30~ | ビューティートークステージ:“普遍的な美しさをつくるマイルール”とは? モデル、冨永愛と『VOGUE JAPAN』ビューティ・エディトリアル・リード、村松杏子によるビューティトークセッションを開催。世界を舞台に活躍する冨永愛が考える、“普遍的な美しさをつくるためのマイルール”について語る。 |
13:00~ | Dyson:VOGUE Editor×ヘアスタイリスト×ミチ スペシャルトークショー スペシャルゲストにモデルのミチを迎えたトークセッションや、「Dyson Supersonic Shine」「Dyson AirwrapTMマルチスタイラー」がお試しできるコーナーなど、最新のビューティートレンドに触れられるコンテンツをご用意。 |
15:30~ | 舟山瑛美(FETICOデザイナー) × 川内理香子(アーティスト)スペシャルトーク「ファッションとアートが連なる瞬間」
FETICOデザイナー舟山瑛美とアーティスト川内理香子が登壇。デザイナーとして、アーティストとして、その表現の核に「身体性」を据える二人が、会場で展示される作品が生まれた経緯や、ファッションとアートの親和性、互いの作品への思いを語る。ファシリテーターを務めるのは、ファッションジャーナリストの栗山愛以。 |
21:00 | 渋谷PARCO CLOSE |
「THE ONES TO WATCH」について
「THE ONES TO WATCH」は、2005年から続いてきた「VOGUE JAPAN Women of the Year」のジェンダーフリー版ともいえるスペシャル企画で、世代、性差、ジャンルを超えた人々が登場。2023年に目覚ましい活躍をし、個別の煌めきを放ちながらも、「注目される人」たちの根底に共通して潜む明るい強さにフォーカスを当てた特集となっています。
【VOGUE】
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。
公式サイト:https://www.vogue.co.jp
Facebook:VOGUEJAPAN
X(旧Twitter):voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN
「THE ONES TO WATCH」について
「THE ONES TO WATCH」は、2005年から続いてきた「VOGUE JAPAN Women of the Year」のジェンダーフリー版ともいえるスペシャル企画で、世代、性差、ジャンルを超えた人々が登場。2023年に目覚ましい活躍をし、個別の煌めきを放ちながらも、「注目される人」たちの根底に共通して潜む明るい強さにフォーカスを当てた特集となっています。
【VOGUE】
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。
公式サイト:https://www.vogue.co.jp
Facebook:VOGUEJAPAN
X(旧Twitter):voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN
【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、台湾など世界31の市場で事業を展開しています。
コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像