(共同リリース)6月27日から「JALの保険」に『医療保険』と『がん保険』が登場
~「JALの保険」がさらに充実し、お得にマイルがたまります~
2024年6月27日
日本航空株式会社
株式会社JALUX
日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:鳥取 三津子、以下「JAL」)、株式会社JALUX(本社:東京都港区、代表取締役社長:高濱 悟)は、JALマイレージバンク会員(以下「JMB会員」(約3700万人))を対象に国内航空会社で唯一マイルがたまる「JALの保険」の第二弾商品として、「医療保険」・「がん保険」を2024年6月27日(木)より販売開始します。
JALは、日常生活のさまざまなシーンでマイルをためて、非日常の特別な体験でマイルを使う「JALマイルライフ」を推進しており、「それ、変わります!」をキャッチコピーとして、これまでのマイルに対するイメージが変わるワクワクするサービスを順次展開していきます。
JALではお申し込みから契約完了までのお手続きを専用webサイト上で完結できるネット保険として、2023年9月より介護保険を導入(https://press.jal.co.jp/ja/release/202309/007617.html)しました。このたび第二弾として、東京海上日動火災保険株式会社(本店:東京都千代田区、取締役社長:城田 宏明)の保険商品である「医療保険」、「がん保険」が加わります。さらにJALの保険ページを新設する(https://www2.jalux.com/jalhoken/)ことで、全ての保険商品にアクセスしやすくなりました。これによりスムーズでストレスフリーな購買体験を提供します。マイルがたまる「JALの保険」は、今後もさまざまなシーンにおいてお客さまの万が一を支えるべく、順次商品ラインナップを拡大してまいります。
■商品詳細
提供開始日: 2024年6月27日(木)
<商品詳細ページ>
医療保険: https://jal-hoken.jal.co.jp/cancer/
がん保険 : https://jal-hoken.jal.co.jp/healthcare/
■マイルについて
JALの保険「医療保険」「がん保険」に申し込み、Web上で保険料お支払いまでの手続きを完了させることで、保険料に応じたマイルがたまります。(*1)
なお、マイルがたまる保険商品は、国内航空会社ではJALだけの提供になります。(*2)
(*1)マイルがたまる仕組みは、東京海上日動火災保険株式会社が募集経費の削減効果などをお客さまへ還元することで
実現しました。たまったマイルは様々な特典に交換いただけます。(交換に必要なマイル数は特典によって異なります。)
詳しくはこちら(https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/index03.html)を参照ください。
(*2)2024年6月27日現在
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像