プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファミリーマート
会社概要

おかげさまでシリーズ累計200万食以上販売!国産果汁を使ったファミマルのアイスバー第4弾 和歌山県産有田みかん果汁を使ったアイスを発売

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマル」から、和歌山県産有田みかん果汁を65%使用したアイスバー「とろける食感 ぎゅっとみかん」176円(税込190円)を2023年10月10日(火)から全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。

■有田みかんの魅力をファミマルのアイスバーシリーズで!
 ファミリーマートは、「with Sustainability!」のスローガンのもと、美味しくサステナブルな商品づくりなどを通じて、地域の課題解決に貢献することに取り組んでおり、その一環として、プライベートブランド「ファミマル」から、国産フルーツ果汁を使ったアイスバーシリーズを発売しております。第1弾の福島県産白桃、第2弾の北海道産夕張メロン、第3弾の沖縄県産パインアップルを使ったアイスバーはいずれもご好評をいただき、これまででシリーズ累計販売個数は200万食を突破しています。
 このたび、シリーズ第4弾として和歌山県産の有田みかん果汁を65%使用した、「とろける食感 ぎゅっとみかん」を発売いたします。有田みかんもまた、生産者の高齢化や後継者不足の問題を抱えていることから、有田みかんの魅力を全国に伝え、消費を盛り上げるべく本商品を発売いたします。
今後もファミマルのアイスバーは、日本各地の生産地や美味しいフルーツづくりを持続的に支援する取り組みとして、旬の味覚を取り入れた商品を続々と展開してまいります。


【商品詳細】


【商品名】とろける食感 ぎゅっとみかん

【価格】176円(税込190円)

【発売日】10月10日(火)

【発売地域】全国

【内容】和歌山県産有田みかん果汁を65%使用したアイスバーです。有田みかんの特長である甘さとジューシーさをしっかりと味わえる2層仕立てです。


※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※一部地域では価格が異なります。

<生産者の声>
みかんの生産量日本一を誇る和歌山県では、秋から冬にかけてみかんの収穫を行なっております。
山麓から山頂近くまで連なるみかん畑は、厳しい傾斜地にあり、日当たりと排水・通気性に優れているため、甘みをたっぷりと蓄えたみかんがなります。
高品質なみかんを育てるため、夏場の猛暑の中、「摘果」と呼ばれる果実の間引きを手作業で行うなど、その労力は計り知れないほどになります。その細やかで膨大な作業が、有田みかんの濃厚な甘みを育てており、食べる人の喜びを想いながら収穫の時を迎えています。
傾斜地での作業や、担い手の確保、天候による影響、資材価格の高騰などの大変なこともありますが、美味しい有田みかんを全国の消費者へ届けるため、日々奮闘しています。
 





※一番上の写真は9月、中央・下の写真は12月頃の写真です。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて> 
■対象商品数は約930種類!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
  ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計約930種類を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 



1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 

■ファミマルのコンセプト 
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。



このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都港区本社・支社
関連リンク
https://www.family.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

116フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード