キンキンに冷えた「い・ろ・は・す」で日本の夏をクールダウン!五感で“涼”を楽しむ夏キャンペーンが7月14日(月)から開始 8月7日(木)~10日(日) 東京・二子玉川にて納涼イベント開催
全長15メートル 高さ4メートルの「流し い・ろ・は・す」が出現!
コカ・コーラシステムは、厳選された日本の天然水を使用したナチュラルミネラルウォーターブランド 「い・ろ・は・す」が、“日本の夏を冷やす”をテーマにした夏のキャンペーンを2025年7月14日(月)より実施します。
年々深刻化する猛暑や“地球沸騰化”といわれる酷暑の中、キンキンに冷えた「い・ろ・は・す」が流れ出る納涼イベント「流し い・ろ・は・す」や、視覚的にも涼を感じられるWEB CMなど様々なコミュニケーションを実施し、日本ならではの「涼文化」を五感で楽しめる体験をお届けします。 また、暑さを乗り切る“ひんやりグッズ”が総計10万名様に当たるキャンペーンを実施し、日本の夏を心地よく過ごすきっかけをお届けします。

冷たさ直撃!キンキンに冷えた「い・ろ・は・す」が、水しぶきをあげてやってくる納涼イベント「流し い・ろ・は・す」を東京・二子玉川で開催
夏キャンペーンのハイライトとして、8月7日(木)から10日(日)の4日間、東京・二子玉川ライズ 中央広場にて、五感で涼を楽しむ「流し い・ろ・は・す」イベントを開催します。

【イベントの見どころ】
全長15m・高さ4mの巨大「流し い・ろ・は・す」“のぼり旗”や“風鈴”、“当たり付きボトル”で遊び心ある楽しい仕掛けをお届け
ボタンを押すと、「い・ろ・は・す」がウォータースライダーを滑り、氷水の中にダイブ!ご参加者は迫力ある仕掛けを目の前で楽しんだ後、キンキンに冷えた「い・ろ・は・す」をごくりと一口。体の内側からも涼しさを体感できます。さらに、氷水にダイブした「い・ろ・は・す」の中には、特別なプレゼントが当たる“当たり付きボトル”がひそんでいます。
時間限定「打ち水パフォーマンス」
「い・ろ・は・す」がダイブした氷水を使って、「打ち水パフォーマンス」を実施します。日本の涼文化を象徴する夏の風物詩を現代風にアレンジし、涼しさと楽しさを提供します。




【開催概要】
開催期間 :2025年8月7日(木)~2025年8月10日(日)
開催時間 :10:00~18:00予定 ※8月7日(木)のみ13:00より開始
開催場所 :二子玉川ライズ 中央広場(東京都世田谷区玉川1-14-1)
参加方法 :予約不要の無料イベントとなります。混雑時はお並びいただき順次ご案内いたします。
*天候やそのほかの事情により、イベントは中止や中断、開催時間・内容の変更などの可能性がございます。
*当日は混雑により長時間お待ちいただく場合や、時間内にご参加いただけない可能性がございます。予めご了承ください。
“のぼり旗”と“風鈴”でこの夏、「い・ろ・は・す」が小さな避暑地に!視覚と聴覚から涼を感じるWEB CMを展開!
藤井 風さんの楽曲「真っ白」にのせた新WEB CM
7月14日(月)より藤井 風さんの楽曲を使用したWEB CM「日本の夏を冷やす」篇をコカ・コーラ公式YouTubeにて公開します。“のぼり旗” “風鈴”“氷の音”と透明で澄み切った冷たい「い・ろ・は・す」が、ほてった体に心地よく広がり、全身で「涼」を感じるストーリーとなっています。
公式YouTube URL:
「い・ろ・は・す 日本の夏を冷やす」篇 (15秒) https://youtu.be/-HuqXFn29Ao
「い・ろ・は・す」購入で「夏をひんやり楽しめるグッズ」が総計10万名様に当たるキャンペーン!
「夏をひんやり楽しめるグッズ」やデジタルポイントなどが総計10万名様にその場であたるキャンペーンを7月14日(月)より実施します。「い・ろ・は・す」対象製品を購入し、ラベルに記載してある二次元コードをスマートフォンで読み込むとポイントが貯まって抽選に参加できます。景品ごとに設定されたポイント数を使って抽選に参加することで、パーソナル冷蔵庫やアイスクリームメーカー、タイベック素材の保冷ボックスバッグ&保冷クロスなど、夏を楽しめるグッズや5種から選べる最大1万ポイントのデジタルポイントをプレゼントします。

<実施期間>
第3弾:2025年7月14日(月)~9月28日(日)
<第3弾 賞品>
10ポイントで応募 :パーソナル小型冷蔵庫 100名様
または選べる デジタルポイント 5種 10,000ポイント 100名様
5ポイントで応募 :Toffy アイスクリームメーカー 200名様
または選べる デジタルポイント 5種 3,000ポイント 200名様
3ポイントで応募 :タイベック素材 保冷ボックスバッグ&保冷クロス 500名様
または選べる デジタルポイント 5種 1,500ポイント 400名様
1ポイントで応募 :Coke ON「い・ろ・は・す」製品1本無料チケット 90,000名様
または選べる デジタルポイント 5種 500ポイント 8,500名様
<対象製品>
二次元コードの掲載がある「い・ろ・は・す」天然水/「い・ろ・は・す フレーバーウォーター」
<参加方法>
・「い・ろ・は・す」製品を購入し、ラベルにある二次元コードをスマートフォンで読み込む
・表示される画面からキャンペーンサイトにアクセスする
詳細はキャンペーンサイトをご確認ください。
キャンペーンサイトURL: https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/i-lohas/sustaina2025
※対象製品がなくなり次第終了となります
※獲得できるポイントは、お一人様1日1回1ポイントまでとなります
※対象製品のどの容量も、獲得できるポイントは同じく1ポイントです
※ご当選は、期間中に各コースお一人様1賞品1回までとなります
※画像はイメージです。実際とは異なる場合があります
「い・ろ・は・す」ブランドについて
2009年に「選んで、飲んで、しぼる」という3ステップでリサイクルアクションを身近にするブランドとして誕生。「水」・「ボトル」ともに資源循環につながる設計の“循環するミネラルウォーター”です。水の循環においては、「い・ろ・は・す」売り上げの一部を日本各地の美しい水源の森を守る活動に寄付し、未来の水資源保護を推進する「い・ろ・は・す 水源保全プロジェクト」を10年以上運営しています。ボトルは、PETボトルの水平リサイクル「ボトルtoボトル」によって生まれた「100%再生素材生まれのボトル」です。

「い・ろ・は・す」に関する最新情報は以下アカウントをご確認ください。
・公式サイト : https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/i-lohas
・公式Instagram : https://www.instagram.com/ilohas_jp/
・公式X : https://x.com/ILOHAS
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像