【初版が完売】宝島社コラボアパレル事業が好調!ジャケットに続き、コンビニでブランドTシャツを販売

 ​ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、人気北欧ブランド「moz(モズ)」とコラボしたTシャツ4種(『moz LOGO TシャツBOOK』)をセブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定で2020年7月21日(火)より発売します。先月にコラボアパレルの第1弾商品として発売した『moz スーパーライトジャケットBOOK』は初版が完売し、好調に売り上げを伸ばしています。

 


 第2弾の『moz LOGO TシャツBOOK』は、男女それぞれフリーサイズを白と黒の二色で計4種を展開。「moz」の刺繍ロゴが胸元に入り、スウェーデンの国旗タグがワンポイントになっています。店頭での試着が難しいためあえて1サイズに設定。あらゆる体形の男女15人以上で試着テストを繰り返すなど、平均身長から±7センチできれいに着こなせる身幅や袖丈を追及し、体形やコーディネートを選ばずに着ることができるデザインとなっています。また、具体的な着用イメージができるよう什器や特設サイト、編集部Instagram・YouTubeで男女の身長別で着用画像を紹介しています。

 

 
 同事業は、宝島社がファッション雑誌トップシェア企業として雑誌付録やブランドブックの開発で培ったノウハ
ウやナレッジと、全国2万店以上の店舗数を誇るセブン‐イレブンの販売力を活かし、2020年6月より開始した出版業界にとって初の試みです。主要な生活導線であるコンビニエンスストアで展開することで、気軽なタッチポイントを創出しブランドアパレルの認知拡大やブランドファン獲得のお手伝いができればと考えています。
 宝島社は「人と社会を楽しく元気に」を企業理念に、従来の出版物にとらわれず、コンテンツメーカーとしてお客様に喜ばれる良質なコンテンツを企画・提供し、強みである組織的なマーケティング力を活かして、様々な業界の活性化に尽力してまいります。
※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2019年下半期(7~12月)より

第2弾はTシャツ!白と黒の2色・男女各フリーサイズ展開

 


(左上から)
『moz LOGO TシャツBOOK WHITE WOMEN』
『moz LOGO TシャツBOOK BLACK WOMEN』
『moz LOGO TシャツBOOK WHITE MEN』
『moz LOGO TシャツBOOK BLACK MEN』
 発売日:2020年7月21日 価格(各):本体1490円+税
   セブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定販売
   ※一部の店舗では取り扱いがない場合もございます

  【特設サイト】
   https://tkj.jp/campaign/moz_tshirt/



 


●胸元のポケットにはmozの刺しゅうロゴをON
●スウェーデンの国旗タグがワンポイントに
●厚手生地コットン100%で心地いい生地
●MEN:BIGシルエットでイマドキのサイズ感
●WOMEN:二の腕や身体を美しく見せるシルエット



大人気の北欧ブランド「moz(モズ)」とは
1998年にスウェーデンのデザイナー、アンダース・ビリン氏の手によって生まれ、99年に初めてアイテム化された「moz」は、ヘラジカのキャラクター・エルクをモチーフとしたアイテムが大人気。これまで宝島社では20点以上の「moz」ブックを発売し、累計200万部を突破しています。

宝島社の雑誌付録・ブランドブック開発のこれまで
1989年にストリートファッション誌『CUTiE(キューティ)』を創刊。それまではコレクション発のファッションが主流だった中、ストリートスナップなど巷のファッション情報を先駆けて取り上げ、カジュアルファッション市場を開拓・牽引してきました。現在では12誌のファッション誌を刊行し、10年連続で雑誌販売部数トップシェアに。2000年代初頭からは読者の好みやトレンド、ライフスタイルを熟知した編集の視点だからこそできる雑誌付録やブランドブックの開発をすすめ、ブランド商品が身近な場所で手に入り、楽しんでいただける新たなビジネルモデルを構築。さらには付録をきっかけに読者がブランド商品を購入するなど、ブランドファン開拓にも貢献してきました。

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