レジャーシーズン到来!山の日に山頂やキャンプ場で食べたい!“高タンパク質36.5g(※1)配合のマイルーティーン カレー
~山頂後の栄養補給も出来ると、ハイカーにも大好評~
プロテインやスポーツサプリメントなど革新的な商品を展開し、健康食品部門を強化している株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)は、タンパク質ブームの到来に対応したプロテインカレー「マイルーティーン カレー(中辛/うま激辛)」は、登山やキャンプ愛好家の方達が食べるキャンプ飯や山ご飯と共に実食頂いた好評の声をご紹介した特設サイトを8/11(木)に公開します。(※1 うま激辛/栄養成分表示)
■マイルーティーンカレー 特設サイト■ https://www.myroutine.jp/contents/curry/ |
- ハイカー・キャンパーの声
▶ニックネーム:マツ|キャンプとズボラ飯さん 大きなお肉がゴロっと入っているのも嬉しい!高タンパク、低糖質、低脂質で健康的にも◎なレトルトカレー。持ち運びも便利だし湯煎するだけだからキャンプや登山で重宝しそう! |
▶ニックネーム:外でもパスタさん レトルトカレー独特の雑味がないのにびっくり。これは忖度なしで旨い!ハイキングや登山のお供にしたいな~。この年になると体力、筋力を維持するのも難しいので、タンパク質が簡単に摂取出来るのは、とてもありがたい! |
▶ニックネーム:kanaさん 「マイルーティーンカレーうま激辛」の肉は相当のボリュームで、しかもジューシーでちゃんと鶏肉を食べてるという満足感がある。あ、あと雪山登山には絶対いい!縦走2日目以降とかにもいいなぁ |
▶ニックネーム:y_u_k_iさん 激辛プロテインカレー⭐︎ちゃんと辛くてお肉も大きくておいし~い☺︎これで36.5gプロテイン取れるならいいかも。 |
▶ニックネーム:mac_to_dripさん ダイエットやトレーニング中でも、食べたい時に食べるカレーってコンセプトで、普通にめっちゃくちゃ美味しすぎる!お肉がめっちゃゴロゴロ。うま激辛というだけあって、めっちゃスパイシーで軽い運動よりも、汗がダクダク出てきました!ほんとにクセになる辛さです。 |
▶ニックネーム:Siさん キャンプや山にもカレーは定番の食事。辛いものが実は苦手なんですが、トマトジュースとピーナッツバターを混ぜるとまろやかになり、辛さが抑えられました♪ |
《商品の特長》
- レトルトカレー最大クラス※3の高タンパク質36.5g※2配合のプロテインカレー 1食分(180g)あたりのタンパク質の配合量(36.5g※2)にこだわり、さらに減量期やダイエット中に筋肉量を維持しながら減量する上で注目したい脂質量は、驚きの6.9g ※2 。脂質・炭水化物も抑えながら、美味しさも追及しました。不足しがちなタンパク質を効率的に摂取でき、うま味とクセになる辛さのバランスを究極に追求したプロテインカレーです。
- 辛さ「800%※1」ただ辛いだけじゃない!コクとキレのあるチキンカレー マイルーティーンカレー 中辛よりも一味唐辛子約13倍、黒胡椒約6倍に増量し、青唐辛子とハバネロをブレンドし、中辛だけでは満足出来ない激辛好きの方にも満足していただけるようなコクとキレのある辛さのチキンカレーに仕上げました。
- カプサイシンによるエネルギー代謝に期待!! 消化管から吸収され血中に入ると、感覚神経から中枢神経系を介して、副腎からのアドレナリン分泌を促進します。このアドレナリンが、脂肪代謝などエネルギー代謝を促進したり、発汗を促したりするといわれています。(※農林水産省:カプサイシンに関する詳細情報より抜粋)不足しがちなタンパク質を摂取しながら、体を動かしエネルギー代謝、発汗したい方にも食べて欲しいカレーです。
- withコロナ生活の長期化に伴う「ストレス社会」と激辛料理!! すでに30年ほどの歴史を持つといわれる激辛ブーム。現在、外食を中心に第4次激辛ブームといわれ、特に夏になると注目される料理の一つになっています。新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛などの影響で刺激を求める人が増加し、思うように活動ができないことに対するストレスを多くの人が抱え、ストレス発散の一つとして激辛料理が求められている事から、クセになる辛さでストレス発散し、健康にも気遣って欲しいという思いから商品化しました。<※1 マイルーティーン カレー中辛比のカプサイシン濃度、※2 うま激辛/栄養成分表示 ※3 日本国内で流通するレトルトカレー製品の範囲内(2021年11月時点)>
《商品概要》
■商品名:マイルーティーン カレー 中辛 / うま激辛
■形態 :レトルトカレー
■内容量:180g
■価格 :650円(税込)
■発売日・販売先:
全国の総合スーパー、スポーツショップ(一部店舗除く)/公式オンラインショップ「U.HEALTH&BEAUTY ONLINE」、マイルーティーン公式楽天市場店、Amazon
■販売者:株式会社ウエニ貿易
■製造者:サンハウス食品株式会社(ハウス食品系列)
■お客様からのお問い合わせ:0120-487-402
<参考資料>
【マイルーティーン ブランドコンセプト】
動く。歩く。走る。働く。笑う。泣く。食べる。私達の毎日は、「動詞」でできている。
からだやこころを動かすこと、つまり生きることそのものが、スポーツなんだと思う。MY ROUTINEは、日々の暮らしの中の健やかさをサポートし、あなたのルーティーンとなって、より前向きに、より充実した毎日が過ごせるよう応援するブランド。
ブランドサイト https://www.myroutine.jp/
<商品ラインナップ> |
プロテインを中心にコラボレーション商品など革新的な商品開発を行い、スポーツサプリメントやタンパク質高配合カレーなどカテゴリーを広げたラインナップとなっています。
「MY ROUTINE MAX(マイルーティーン マックス)1,050g」は、1食あたりタンパク質量25g以上、最大26.8g摂取できる配合量を実現しています。(フレーバーにより異なります。)
なりたいカラダを共に目指し自分を高めて、打ち勝つ*強さと身体づくりをサポートします。
ホエイプロテイン(WPC)100%使用し、吸収スピードが早く、さらにHMB成分を1,000mg/袋配合。プロテインの効果をより高めます。*グルタミン酸含有
株式会社ウエニ貿易
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクア シャボン ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
(※自社調べ)
https://prtimes.jp/a/?f=d25284-20220803-7142a5dfe7bd025f166496a0b20db725.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像