デパ地下グルメお届け便「e.デパチカ 西武池袋本店」自社サイトでの受付スタート
サービス開始から約9カ月で約1.8万件の受注を達成したデパ地下デリバリー
そごう・西武は11月30日(火)より「デパ地下グルメお届け便 e.デパチカ西武池袋本店」の注文受付を自社サイトでも開始いたします。2021年2月のサービス開始時は注文受付部分を宅配サービス出前館への出店で対応しておりましたが、今回の自社サイトでの受付開始により注文からお届けまでを自社で提供。これにより、クリスマスオードブル特集などのシーズンメニューの受付やサイト内の選びやすさの向上で百貨店ならではの提案が可能となりました。
また、開始当初の取扱商品は約80ブランド250種類でしたが、今回クリスマスオードブルの予約や日本酒などを追加して約100ブランド500種類まで拡大。今後も今までお取り扱いのできなかったブランドを中心に追加し、セブン&アイグループとして取り組んでいるラストワンマイル施策を推進していきます。
また、開始当初の取扱商品は約80ブランド250種類でしたが、今回クリスマスオードブルの予約や日本酒などを追加して約100ブランド500種類まで拡大。今後も今までお取り扱いのできなかったブランドを中心に追加し、セブン&アイグループとして取り組んでいるラストワンマイル施策を推進していきます。
- 「e.デパチカ 西武池袋本店」自社サイト概要
■お届け地域:豊島区全域、板橋区・北区・新宿区・練馬区・中野区・文京区の一部(最短45分でお届け)※11月30日(火)よりさらに対象地域を拡大(約18万世帯分増加)
■取扱商品:お弁当、お惣菜、スイーツ、ドリンク、アルコール、おつまみなど約100ブランド500種類
■サービス開始記念特典:①税込1,500円以上のご注文で送料無料 ②税込10,000円以上のご注文で1,000円オフ
※1月31日(月)まで/詳しくはホームページをご確認ください。
■サイトURL: https://edepachika.sogo-seibu.jp/ikebukuro/
- クリスマスや福袋など百貨店ならではのニーズにも対応
- 選びやすくなったサイトデザインでお客さまの利便性が向上
ブランドを横断して複数のブランドの商品を購入するお客さまがほとんどという現在の傾向からも、ブランド別に商品をお選びできる点は、実際の売場でのお買い物体験に近い使いサイトとなっております。
- サービス開始以来、利用状況は好調に推移
※本リリースの掲載画像はイメージ。価格は全て税込みです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像