「Afternoon Tea」監修 チルド飲料とさまざまな紅茶の味わいを楽しめる焼き菓子6種類を全国のファミリーマートで10月24日(火)から順次発売!
■「ファミマル」のティーラテを甘さ控えめな味わいにリニューアル!
「ファミマル Afternoon Tea監修 ティーラテ」は、2022年の発売以来ご好評をいただいております。昨今、甘さが控えめな商品の販売が好調であることから、このたび甘さ控えめで、紅茶のコクと香りをしっかりと感じられる味わいにリニューアルして発売いたします。生乳を使用し、すっきりとした後味に仕上げました。
■イラストレーター利光春華さん描き下ろしデザインパッケージの焼き菓子を発売
イラストレーター利光春華さんの描き下ろしイラストによる限定パッケージで焼き菓子5種類が登場します。秋らしさを感じるチェック柄に、色とりどりの花とお茶会を楽しむ動物たちをデザインしました。ストレートティー、ミルクティー、チャイティーなど紅茶の多種多様な味わいを表現しています。
※「紅茶クッキーと紅茶セット(アールグレイ)」は書き下ろしデザインパッケージ対象外の商品です。
■「Afternoon Tea」のコメント
11/1の紅茶の日に合わせて、紅茶の美味しさを味わっていただけるように、甘さ控えめでコクと香りにこだわった「ティーラテ」をはじめ、バラエティー豊かな紅茶味の焼き菓子を取り揃えました。ぜひ、この機会に自分好みの紅茶味を発見してみてください。
【商品詳細】
【商品名】ファミマル Afternoon Tea監修 ティーラテ
【価格】165円(税込178円)
【発売日】2023年10月24日(火)
【発売地域】全国
【内容】Afternoon Tea監修のティーラテです。甘さ控えめで、紅茶をしっかり感じられる味わいです。生乳を使用し、後味すっきりな飲み口に仕上げました。
【商品名】紅茶フィナンシェ ストレートティー味
【価格】156円(税込168円)
【発売日】2023年10月24日(火) ※西日本エリアでは10月31日(火)発売
【発売地域】全国
【内容】爽やかな香りが特長のアールグレイ茶葉を生地に練り込み、焼き上げたフィナンシェです。
【商品名】紅茶ドーナツ レモンティー味
【価格】138円(税込149円)
【発売日】2023年10月24日(火)※西日本エリアでは10月31日(火)発売
【発売地域】全国
【内容】ダージリン茶葉とレモンダイスカットを生地に練り込み、レモンティー風のシュガーグレーズをコーティングしました。紅茶の味わいとレモンのさっぱりした味わいを楽しめるドーナツです。
【商品名】マカロン ミルクティー味&ストロベリー味
【価格】260円(税込280円)
【発売日】10月24日(火)※西日本エリアでは10月31日(火)発売
【発売地域】全国
【内容】マカロンの生地にダージリン茶葉を使用したミルクティーの風味と、酸味がほんのり効いたいちご味のマカロンです。
【商品名】紅茶パウンドケーキ チャイラテ味
【価格】149円(税込160円)
【発売日】2023年10月24日(火)※西日本エリアでは10月31日(火)発売
【発売地域】全国
【内容】アッサム茶葉と3種のスパイス(シナモン、クローブ、カルダモン)を生地に練り込みしっとりと焼き上げた「チャイラテ」風味のパウンドケーキです。
【商品名】紅茶ロールケーキ ミルクティー味
【価格】149円(税込160円)
【発売日】2023年10月24日(火)※西日本エリアでは10月31日(火)発売
【発売地域】全国
【内容】アッサム茶葉を生地に使い、紅茶の風味がしっかりと感じられる味わいのロールケーキです。
【関東地域の一部店舗限定販売商品】
【商品名】紅茶クッキーと紅茶セット(アールグレイ)
【価格】369円(税込398円)
【発売日】2023年10月24日(火)
【発売地域】関東地域の約3,000店
【内容】紅茶味のクッキーと、Afternoon Teaのティーバッグのセットです。パッケージは、本型のかわいらしい箱デザイン箱で、小物入れとしても再利用できます。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※数量限定の商品となります。
※東日本エリア 北海道、青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、新潟県、栃木県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、長野県、山梨県、静岡県(一部店舗)
※西日本エリア 愛知県、岐阜県、静岡県(一部店舗)、富山県、石川県、福井県、三重県、和歌山県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、鳥取県、岡山県、島根県、広島県、山口県、香川県、徳島県、高知県、愛媛県、福岡県、大分県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード