『アサヒスーパードライ』新CM 「最高の渇きに。ONE OK ROCK」篇6月3日展開開始
「最高の渇きに。ONE OK ROCK」篇は、「ONE OK ROCK」のメンバーが東京ドームでのライブに臨む様子をドキュメンタリーで描いています。TAKAさんが「僕らの夢にゴールはない。力の限り叫び続ける」と語り、真剣な表情で何度も悩みながらライブのリハーサルを行います。本番では満員の東京ドームで観客が総立ちとなる中、TAKAさんが熱唱する姿が印象的なCMです。大成功でライブを終えたメンバーが充実した笑顔で「スーパードライ」をおいしそうに飲む様子を通じて、気持ち高まる瞬間に飲む「スーパードライ」が最高にうまいことを表現しています。
「スーパードライ」は昨年、1987年の発売以来初となるフルリニューアルを実施しました。初めて中味の処方を変更し、特長である“辛口”のコンセプトはそのままに“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上させました。今回のCMシリーズは、社会地位で“上”のポジションを目指す“ステップアップ”よりも自分にしかない価値観で“前”へ進む“ステップフォワード”志向の人たちが、大好きなことにひたむきに取り組んでいる様子をドキュメントとして切り取るシリーズです。「スーパードライ」が気持ち高まる瞬間に寄り添うブランドであることを“最高の渇きに、DRY。”というメッセージを通じて訴求しています。本シリーズはこれまでに、イチローさん、HIKAKINさん、上原ひろみさん、姫野和樹さん、五十嵐カノアさんなどが出演しています。引き続き、気持ちが高まった時に飲む「スーパードライ」が“最高にうまい”ことと“自分のやりたいことに向かって一歩進む人を応援するビール”であることを表現し「スーパードライ」の話題喚起と飲用喚起を図ります。
参考:『アサヒスーパードライ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
参考:撮影エピソード
今回のCMは、「ONE OK ROCK」の全国ツアーの東京ドームライブにて撮影を行いました。これまで数々の大舞台でファンを沸かせていながらも、「生きている間は、成功したって思うことはない気がする」というTAKAさんの言葉通り、本番同様の緊張感でリハーサルに臨むメンバーの様子にスタッフ一同は圧倒されていました。ライブ本番の登場では、「スーパードライ」のCMでお馴染みの「Wonder」のイントロが流れると東京ドームを埋め尽くした観客は総立ちとなり、悲鳴にも近い歓声が上がっていました。会場の熱狂の中、全力で演奏するメンバーの熱い瞬間を切り取ることができました。
参考:出演情報
今回のCMに出演する「ONE OK ROCK」は、6月3日19時から「ONE OK ROCK 2023 LUXURY DISEASE JAPAN TOUR」の東京公演の配信を実施します。今回のCMでも密着したライブツアーの様子が見られる貴重な配信となっています。
視聴チケット購入サイト: https://liveship.tokyo/oneokrock2023JapanTour/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード