しまむら史上最大規模 宝島社×しまむらがライフスタイルブランドを創設 9/2スタート コンセプトは「ずっとつづく優しい暮らし」
No.1雑誌リンネル&InRedがプロデュース
ファッション雑誌販売部数トップシェア※の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)と株式会社しまむら(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:鈴木誠)は、共同事業としてライフスタイルブランド「SEASON REASON by Lin.& Red(シーズンリーズンバイリンアンドレッド)」を創設。2020年9月2日(水)より、全国の「ファッションセンターしまむら」にて販売します。
当ブランドは、“ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン”をコンセプトに幅広い層から支持を集めるNo.1ファッション誌『リンネル』と、30代女性ファッション誌No.1の『InRed(インレッド)』※が、ブランドコンセプトから商品までをプロデュース。
「ずっとつづく優しい暮らし」をコンセプトに、レディース商品(洋服・バッグ・シューズ)だけでなく、メンズ・キッズの洋服から寝具やキッチン・リビング用品などまで、おうち時間が豊かになる幅広い商品を提案します。暮らしを大切にする「北欧」「ナチュラル」「暮らし系」といった市場はここ数年広がりを見せてきましたが、この市場の開拓・牽引役を担ってきた『リンネル』と、「30代女子」をキーワードに30代女性のカジュアル市場を開拓してきた『InRed』がコラボすることで、より幅広い層に向けた「新しいナチュラルなスタイル」を提案していきます。取り扱い品目は、しまむらが保有するブランドの中でも最大規模となる予定です。同時に、これまで宝島社のファッション誌が行ってきたアパレル企業との数多くのブランド・コラボ事業の中でも最大級の規模となります。宝島社は、「人と社会を楽しく元気に」を企業理念に、ファッション雑誌がもつ独自の女性マーケティング力と編集力を活かし、様々な企業や流通とコラボレーションしながら、より多くの方に喜んでいただける商品の開発やサービスのサポートなど幅広い業界の活性化に寄与してまいりたいと考えております。
※日本ABC協会雑誌発行社レポート2019年下半期(7~12月)より
『リンネル』毎月20日発売『InRed』毎月7日発売
とは……
◆ コンセプトは「ずっとつづく優しい暮らし」
「SEASON REASON by Lin.& Red」のコンセプトは、「ずっとつづく優しい暮らし」です。「丁寧で心地よい
暮らし」をコンセプトに10~60代の幅広い年齢層の“暮らし系女子”に支持される雑誌『リンネル』と「30代女子」をコンセプトに新しい30代女性像を打ち出してきた『InRed』が、「ファッションセンターしまむら」とチームを組み、ナチュラルでおしゃれな大人のライフスタイルブランドを創設しました。
◆取り扱い品目は「ファッションセンターしまむら」最大級レディースは洋服、バッグ、シューズの全身コーディネートを楽しめる商品展開です。また、メンズ、キッズの洋服の取り扱いもあり、ご家族みんなのコーディネートがそろいます。その他、ラグや寝具の取り扱いもあり、おうち時間が豊かになるようなライフスタイルブランドです。
◆販売アイテム(一部) *価格は全て税抜き価格です
・ワンピース2,200円
・ワイドパンツ2,200円
・バッグ1,790円
・レースアップスニーカー1,790円
・ニットベスト1,790円
・ワンピース2,200円
・枕カバー490円
・ベッドボックスシーツ1,290円
・掛けふとんカバー1,790円
・敷きふとんカバー1,290円
・プルオーバー890円
・レギンス690円
・カーディガン1,290円
・Tシャツ990円
・テーパードパンツ1,790円
・レディースルームウェア1,790円
・フリークロス1,790円
・背当てクッション各690円
・センターラグ(2畳用) 3,700円
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像