【ホテルJALシティ羽田 東京】サステナブルなグッズとともにホテルステイを楽しむ宿泊プラン「フェアトレードに触れてみる特別ステイ」を販売開始
客室タオルや朝食などで、国際フェアトレード認証製品を体験
オリックス・ホテルマネジメント株式会社が運営する「ホテルJALシティ羽田 東京」(所在地:東京都大田区、総支配人:大谷 学)は、2022年5月9日(月)から、客室内の備品や朝食などで、国際フェアトレード認証製品を体験し味わえる宿泊プラン「泊まることがサステナ!国際フェアトレード認証製品に触れてみる特別ステイ」を販売しますのでお知らせします。本日より、ホテル公式ウェブサイト(https://www.haneda.jalcity.co.jp/)にて予約受付を開始します。
本プランは、ホテルでの滞在を楽しみながら、フェアトレードを知り、触れるきっかけにしていただきたいとの思いから企画しました。
客室内でご利用いただくタオルは、ホットマン株式会社の日本製フェアトレードコットンタオルをご用意します。また、客室内ではベルギー王室御用達ブランドのチョコレートやオーガニック原料を使用したビスケットなどのウエルカムスイーツ、有機JAS認証コーヒー、スリランカ産の最高級茶葉のみを使用したオーガニックティーなどの国際フェアトレード認証製品をお召し上がりいただけます。お土産として、ホットマンのゲストタオルをプレゼントします。また、朝食は、カカオ農家が経営するDIVINE(ディバイン)のチョコレートやスリランカのウバ地方で栽培されたウバティーなど、フェアトレード食材を使用したメニューを本プラン限定で特別にご提供します。
当ホテルは、認定NPO法人フェアトレード・ラベル・ジャパンが主催する「フェアトレード ミリオンアクションキャンペーン2022」※に参加し、「フェアトレード月間」である5月から本プランをご提供し、フェアトレードの普及啓発活動に取り組みます。これまでにも、当ホテルのショップでのフェアトレード商品の販売や、レストラン「Cafe&Dining HARUHORO」でコーヒーのご提供、ワインフェアを開催するなど、持続可能な社会活動に取り組んでいます。
「ホテルJALシティ羽田 東京」では、これからもサステナブル社会の実現に貢献してまいります。
※ 「フェアトレードミリオンアクションキャンペーン」公式ウェブサイト(https://fairtrade-campaign.com/)
- 1. 宿泊プラン概要
プラン名 | 泊まることがサステナ!国際フェアトレード認証製品に触れてみる特別ステイ |
予約開始 | 2022年4月28日(木)~ |
宿泊期間 | 2022年5月9日(月)~ ※プランを終了する場合は、公式ウェブサイトでお知らせします。 |
料金 | 大人1名 10,000円(税・サービス料込み) |
客室 | リニューアルフロア コンフォートシングルルーム |
内容 | 国際フェアトレード認証製品のご提供 ①客室 ・バスタオル・ハンドタオル・ゲストタオル ・ウエルカムスイーツ(チョコレート、ビスケットなど) ・ウエルカムドリンク(コーヒー、紅茶) ②お土産品 ・ゲストタオル ③朝食(Cafe&Dining HARUHORO) ・DIVINEチョコレートやウバティーなどのフェアトレード認証製品を使用したメニュー |
予約方法 | 公式ウェブサイトから予約:https://www.haneda.jalcity.co.jp/ |
※ タオルはすべてホットマン(株)の製品となります。
※ 仕入れ状況により内容が一部変更となる場合があります。- 2. 「フェアトレード」について
フェアトレードの明確な基準を設定し、それを守った製品にラベルを貼付して分かりやすく伝え、フェアトレードを広めていこう、として誕生したのが、国際フェアトレード認証ラベルです。
「フェアトレード ジャパン」公式ウェブサイト | https://www.fairtrade-jp.org/about_fairtrade/ |
- 3. 「ホットマン株式会社」について
「ホットマン株式会社」公式ウェブサイト | https://hotman.co.jp/ |
- 4. 「ホテルJALシティ羽田 東京」施設概要
客室は全室に、Wi-Fiを無料でご利用いただける環境を備え、くつろぎへの配慮はもちろん、ビジネスサポートも充実しています。
レストランにはソファ席や個室、開放的なテラス席を設け、早朝から深夜まで多様なニーズにお応えします。
所在地 | 東京都大田区羽田旭町4-11 |
施設規模 | 客室数:308室 |
料飲施設 | レストラン「Cafe&Dining HARUHORO」 |
交通アクセス | ・京浜急行空港線「穴守稲荷駅」より徒歩3分 ・東京モノレール「天空橋駅」より徒歩10分 |
URL | https://www.haneda.jalcity.co.jp/ |
電話番号 | 03-5735-2525(代表) |
運営 | オリックス・ホテルマネジメント株式会社 |
- 5. オリックスの「クレンリネスポリシー」について
https://www.orixhotelsandresorts.com/info/2020/09/16/3604/
<「ホテルJALシティ羽田 東京」取り組み例>
①衛生管理推進責任者の配置
衛生管理推進責任者は、お客さまを万全な状態でお迎えできる体制の整備に努めるとともに、クレンリネスポリシーの遵守状況をチェックし、また、従業員への周知徹底を図ります。
②クリーンステイ・ルームシール
クリーンステイ・ルームシールは、客室をガイドラインに基づき清掃・消毒し、それらに加えてお客さまの手などが触れる頻度が高い箇所を専用クリーナーなどで丁寧に拭き上げたことを保証する目印です。客室清掃完了後、ドア部に貼付し、客室の衛生管理状態を確保します。
③混雑回避システムを導入
混雑回避システムを導入し、客室にいながらレストラン会場の混雑状況をご確認いただけます。
そのほか、アルコール消毒液の設置や入店の際の検温の徹底、テーブル間のソーシャルディスタンスの確保などお客さまに安心してお過ごしいただけるよう感染対策を行っています。
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