40代女性誌実売No.1 (※)『GLOW』の新提案 正しくケアする「ヴィーナスたちの美習慣」

体形のゆるみや更年期、尿漏れ 女性の変化は当然のこと!アンバサダーにアンミカさんが就任

ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行するナンバーワン40代女性誌 『GLOW(グロー)』 は、アン ミカさんをアンバサダーに迎え、年齢とともに心と体の変化を感じる 40 代女性へ、「ヴィーナスたちの美習慣」を2020 年9月28日発売の11月号より新提案いたします。



 「ヴィーナスたちの美習慣 」は、従来ネガティブなイメージのある心と体の変化をポジティブに受け入れ、正しくケアする習慣を得てほしいという新提案です。体形のゆるみや更年期、尿漏れなど、何となく「人には話しにくい」と感じている変化について、正しい知識や役立つ情報を提供するだけでなく、ひとりで悩まず気軽に情報交換でき、皆で共有しあえるような社会を作っていきたい。そうすることで40代女性をはじめとする多くの女性に、よりキレイにイキイキ過ごしてほしいという思いが出発点となっています。

 最新号の11月号ではキャンペーンのスタートの宣言 。理念に共感頂いた花王ロリエ 、トリンプの2ブランドとともに、「 大人のランジェリーケア 」を特集。ランジェリーケアをはじめとした新しい美習慣を提案しています。今後の活動展開や動画などはGLOW公式インスタグラム(@glow_tkj )を中心に発信していきます。

『GLOW』は、「ツヤっと輝く、大人女子力」をコンセプトに、2010 年に創刊した40代向け女性ファッション雑誌です。既存の40代女性誌にはなかった新しい女性像が多くの読者から支持を受け、現在、40 代女性ファッション雑誌No.1です。同誌は創刊以来、加齢に逆らうアンチエイジングを謳うのではなく、“ポジティブ美容”“レッツエイジング”“ナレ(熟れ)美”など、年齢を重ねた美しさを大切にする価値観を打ち出してきました。『GLOW』は今後も40代女性の“輝きたい気持ち”を応援してまいります。

※日本ABC協会 雑誌発行社レポート 2019年下半期7~12月より

「ヴィーナスたちの美習慣」について
女性の経年変化は、私らしさ。正しく知れば、怖くないです。むしろ、愛おしい。体の変化に合った「美習慣」を身につけることで、もっとお洒落を楽しんだり、心を整えることもできます。「ヴィーナスたちの美習慣」を通して、大人の女性が幸せな気持ちで年齢を重ねられる知恵を、たくさんの女性とシェアしたい、そんな願いを込めました。


宝島社 第一雑誌局 局長
大平洋子(おおひら・ようこ)
92年宝島社入社。1998年より『SPRiNG』編集長に。2003年、『InRed』創刊編集長、2010年40代女性誌『GLOW』創刊編集長を経て、2020年9月より、『GLOW』『SPRiNG』『素敵なあの人』編集部で編成する第1雑誌局局長に就任。





花王ロリエとトリンプの2ブランドが「ヴィーナスたちの美習慣」キャンペーンに賛同。
11月号9月28日発売では「大人のランジェリーケア」特集を実施し、2社の美習慣アイテムを紹介。

 


大人のランジェリーケアには
花王
「ロリエ 超吸ランジェリーライナー」

大人のキレイをず ーっとキープ!
※2020 年 10 月 17 日発売予定

 


大人の体型変化には
トリンプ
「ファッションシェイプ」

ヴィーナス体型を素敵に見せてくれる機能性ランジェリー



「ヴィーナスたちの美習慣」アンバサダーには、アン ミカさんが就任!


11月号インタビューより
40年以上、自分を生きてきて体にも変化が出てきました。この変化は老化だからなんとかしなくちゃ、アンチエイジングしなくちゃと思うのではなく、自分の体に責任を持って、体の声に耳を傾けてあげないと自分に対して無責任だわと思い、ポジティブに受け入れています。
(中略)これから先、更年期や尿漏れなど、いろいろな身体の変化があると思います。 GLOW 世代の女性なら、誰にでも訪れることですが、今はサポートしてくれる素敵なアイテムもたくさんあります。ひとりで悩まずに正しい知識を仕入れたり、情報をシェアしたりしてポジティブに過ごすことが大人の美習慣なのではないでしょうか。

アンミカさんプロフィール: 1972年韓国出身。モデル、タレントとして雑誌、 TV やラジオなど多方面でマルチに活躍。著書 『アンミカ流ポジティブ脳の作り方 365日毎日幸せに過ごすために』(小社刊)

『GLOW』が世の中に向けて発信してきたキーワード
 


他にも「ナレ(熟れ)美」や「レッツエイジング!」など
創刊以来10年間、年齢を楽しむ価値観を世の中の女性へ提案しています!
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 宝島社 >
  3. 40代女性誌実売No.1 (※)『GLOW』の新提案 正しくケアする「ヴィーナスたちの美習慣」