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アサヒビール株式会社
会社概要

『日本に、まろやかなうまみ。マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷』7月14日から7月17日まで期間限定で開催

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、“マルエフ”の愛称で飲食店やファンの方に愛され続ける『アサヒ生ビール』の“まろやかなうまみ”や“ぬくもりのある世界観”が楽しめる期間限定イベント『日本に、まろやかなうまみ。マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷』を7月14日から7月17日まで開催します。

 「マルエフ横丁」は、1986年の発売以来“マルエフ”が親しまれ続けた飲食店の賑わいを表現しています。『アサヒ生ビール』『アサヒ生ビール黒生』に加え“マルエフ”と“黒生”を1:1で混ぜる「ハーフ&ハーフ」や2:1で混ぜる「ワンサード」など幅広い飲み方をお楽しみいただけます。“マルエフ”によく合うお通しとセットで提供します。『アサヒ生ビール』や会場の様子の写真に「#マルエフ横丁でおつかれ生です」とつけてSNSへ投稿いただくと先着で限定ステッカーをプレゼント※2します。※2:無くなり次第終了。

 『アサヒ生ビール』は “まろやかなうまみのある”味わいが特長のビールです。1986年(昭和61年)に発売し、翌年の「スーパードライ」のヒットの足掛かりとなりました。その後、当時の生産体制を「スーパードライ」に集中するために、1993年に缶と瓶は終売となったものの、その味わいは飲食店から愛され続け、樽生のみ継続して販売してきました。ご好評をいただいている中味は発売当時そのままに、パッケージを大きく変えて2021年9月から全国で発売しました。2022年2月15日からは“復活の黒生”として『アサヒ生ビール黒生』を発売し、『アサヒ生ビール』と統一したロゴ展開や“ぬくもりのある世界観”の演出など、連動した情報発信を実施しています。「マルエフ横丁」は2022年から東京・大阪・広島・福岡で開催しており、多くのお客さまにご来場いただきました。本イベントを通じて「アサヒ生ビール」ブランドのさらなる認知拡大や飲用喚起を図っていきます。 


参考:『アサヒ生ビール』ブランドサイト

URL:https://www.asahibeer.co.jp/asahinamabeer/


■『日本に、まろやかなうまみ。マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷』開催概要

【日時】    

7月14日(金)                           14:00~21:00 (ラストオーダー20:30)

7月15日(土)-17日(月・祝)       11:00~21:00 (ラストオーダー20:30)

【会場】

東京ミッドタウン日比谷 1F (東京都千代田区有楽町1-1-2)

≪アクセス≫

 ー東京メトロ千代田線・日比谷線 ・都営地下鉄三田線「日比谷」駅直結

 ー東京メトロ有楽町線「有楽町」駅 徒歩4分

 ー東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・銀座線「銀座」駅 徒歩5分

 ーJR山手線・京浜東北線「有楽町」駅 徒歩5分

【販売メニュー】

≪アサヒ生ビール+お通し 500円(税込)≫

[アサヒ生ビール]

・アサヒ生ビール(マルエフ)

・アサヒ生ビール黒生

・アサヒ生ビール ハーフ&ハーフ(マルエフ1:黒生1)

・アサヒ生ビール ワンサード(マルエフ2:黒生1)

[お通し] ※単品でのご注文は200円(税込)

・枝豆

・鶏の炭火焼き

・鱈ポテトサラダスパイシーバゲット添え

・きゅうりの浅漬け

≪ソフトドリンク各種 150円(税込)≫

・十六茶(500ml)

・カルピスウォーター(500ml)

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会社概要

アサヒビール株式会社

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URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
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