吉田鋼太郎さんの早口言葉が炸裂!八木莉可子さんが新商品に目を輝かせるファミリーマート新CM「超濃厚 早口言葉」篇 10月31日(火)全国OA 超濃厚チョコスイーツ3種類が発売

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」の一環として、スイーツカテゴリーを「ファミマルSweets」に刷新し、チョコレートを使用した「濃厚なめらかショコラケーキ」212円(税込228円)、「濃厚ショコラエクレア」239円(税込258円)、「濃厚ショコラバウム」276円(税込298円)の3種類を、2023年10月31日(火)から全国のファミリーマート約16,500店にて発売(※)いたします。
 また、同日から吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんが出演する新TVCM「超濃厚 早口言葉」篇も全国にて放映いたします。
※「濃厚なめらかショコラケーキ」は10月27日(金)発売

■吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんが出演する新TVCM「超濃厚 早口言葉」篇も全国にて放映!
 2023年10月31日(火)から吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんが出演する新TVCM「超濃厚 早口言葉」篇を全国にて放映いたします。チョコレートをイメージした格好で登場した吉田さんが「ファミマのこのチョコ、超濃いチョコ」を早口で懸命に連呼。懸命な吉田さんに目もくれず、とろけるような表情でスイーツを味わう八木さんのおちゃめな姿にご注目ください。

■TVCM概要
タイトル:「超濃厚 早口言葉」篇
TVCM放映開始:2023年10月31日(火)
出演者:吉田鋼太郎、八木莉可子
放映地域:全国(一部地域を除く)
動画URL:https://youtu.be/65ciNgAEYMQ



今回のCM撮影を振り返り、吉田さん、八木さんにコメントをいただきました。

■滑舌に自信のある吉田鋼太郎さんも濃厚な早口言葉にたじたじ
 CM冒頭から連発するセリフについて「早口言葉的なセリフがあったので、非常に緊張しました」と口火を切ったのは吉田さん。「滑舌には自信があり、滑舌の吉田といわれてきたが何回か噛んでしまいました」と語りました。対して気まずそうな八木さんは「私は吉田鋼太郎さんが頑張って言ってくださっているとき、おいしくいただくっていう…(笑)。最後にセリフで『ちょっと!』と言われたときにちょっと本当にドキッとしてしまいました」と胸中を告白。続く「セリフだけでなく表情も吉田さんと何回もトライさせていただいて、濃厚さが出ていると思いますので注目して見てください」とのコメントに吉田さんは「どちらかというと我々も顔が濃厚なほうですからね」と笑いを誘いました。

■食べ過ぎ注意!濃厚なのに後味すっきりなエクレアは何個でも
 推し商品について聞かれると、「悩むんですけど」と一拍を置きながら「でもやっぱり私は濃厚なのが好きなので、濃厚なめらかショコラケーキが一番お気に入りでした」と八木さん。待ってましたと言わんばかりの表情の吉田さんは「なにを隠そう、大のエクレア好きでございまして。どうしてもショコラエクレアに一票」と力強く説明。「濃厚なのですけど、後味はすっきりでこれは危ないやつですね。何個でも食べられてしまうのではないか」と思わず食べすぎてしまうご自身を想像しながら力説しました。

■商品を食べてもらいたい相手はお二人とも家族で一致!吉田さんは愛娘のチョコ好きに苦悩の一面も
 商品を食べてもらいたい相手として八木さんは「実家に帰ったとき、お風呂上がりとかに家族と一緒に食べたいな」とイメージをふくらますと、吉田さんは「濃厚な団らんですね」と満面の笑み。「私には2歳の幼い娘がいて、最近チョコレート解禁になったんですよ」と吉田さんも家族話を続け、「チョコレートが大好きで、あんまり食べさせすぎてはいけないけどちょっとは食べさせてあげたい。でも、永遠にショコラエクレアを食べさせろ、と言ってくるに違いないので非常に複雑な気持ち」と悩みを打ち明けました。そこで八木さんは「はんぶんこでシェア」を提案するも吉田さんからは「まあでももっとよこせと言ってくるのは間違いない」と愛娘に終始振り回されている様子がうかがえました。

■最も大事で練習が必要なセリフは「ファミマ」
 大変だったシーンやセリフを振り返ると「一番大事なセリフの「ファミマ」という言葉が非常に言いづらい。ファ「ミ」「マ」のマ行が2発くるというのが役者泣かせで、いちばん大事なセリフが言いづらい」と吉田さんは苦笑しながら回顧。「毎回ファミリーマートのCM撮影の前の晩に「ファミマ明日言えるかな」という苦悩に襲われています」と打ち明けると、八木さんも端を発したように「ボイストレーニングに行かせていただいていて、先生に「ファミマル」を何回も一緒に練習をさせていただいたという経験があります」と恥ずかしそうに白状。そんな健気な八木さんに吉田さんは「えらい、練習していたんだ」と子どもを褒めるような優しい言葉を送りました。

■濃厚な時間を過ごした中学生の頃の吉田さんと八木さんの意外な共通点
 人生でいちばん濃厚だった体験をうかがうと、八木さんは「お仕事もそうなんですけど、中学校のころ学校が好きすぎて生徒会長をした」と思い返し、「中学校の経験が一番濃く残っています。いまだに中学のころの友だちとは仲がいいですし、人生で濃い時間だった」と語りました。それを聞いた吉田さんから生徒会長として企画の立ち上げと実行経験について尋ねられると「屋上を開放してごはんを食べると公約を立てましたが叶いませんでした」と照れ笑い。間髪をいれず吉田さんも「私も実は中学3年生のときに生徒会長でした」と衝撃の告白をすると、思わず八木さんは口を手で覆うほど驚きの表情を隠せない様子に。吉田さんは「ただの目立ちたがり屋なわけですね」とキャラクターの違う二人の元生徒会長はにこやかな表情で締めくくりました。

■ハロウィンと聞いて思い起こされるエピソードとは
 ハロウィンに関するエピソードを質問すると、八木さんからは「最近はお仕事だったりしてハロウィンはそこまで友だちと遊びに出かけたりできていないんですけど、小さい頃は魔女の仮装とかをして友だちとたくさん遊んでいました。」とコメント。一方で吉田さんは「年代的に僕らが子どものころにハロウィンはなかったんですよね。突然現れたものなので、どう対処したらいいか分からないまま現在まで来ています。すみません」と吉田さんらしい腰の低いトークで現場にいる全員の笑いを誘いました。

【商品詳細】

【商品名】濃厚なめらかショコラケーキ

【価 格】212円(税込228円)

【発売地域】全国

【発売日】2023年10月27日(金)

【内容】3か国のカカオ豆を使用した深みのあるチョコと生クリームを配合したなめらかなショコラケーキです。



【商品名】濃厚ショコラエクレア

【価 格】239円(税込258円)

【発売地域】全国

【発売日】2023年10月31日(火)

【内容】ふわっとしたくちどけの良いシューパフに、チョコホイップと濃厚なチョコガナッシュクリームをはさみました。


【商品名】濃厚ショコラバウム

【価 格】276円(税込298円)

【発売地域】全国

【発売日】2023年10月31日(火)

【内容】しっとり濃厚なチョコレートバウムの上にチョコレートをコーティングし、ナッツとクランチをかけました。さらに中央に生チョコを使用したなめらかなクリームを入れました。

  
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

■期間限定!ファミマルSweetsどれでも1品買うと、30円引きクーポンがもらえる!
 10月31日(火)から11月13日(月)までの期間中、ファミマルSweetsのマークがついた商品をどれでも1品ご購入いただくと、次回会計時でファミマルSweetsに使える30円引きクーポンがもらえるキャンペーンを実施します。クーポンを利用し、おトクにファミマルSweetsをお楽しみください。
発券期間:2023年10月31日(火)~11月13日(月)
使用期間:2023年10月31日(火)~11月20日(月)





■「超濃厚チョコスイーツ」80円引きクーポンが10万名さまに当たる!
 期間中、ファミリーマート公式X(Twitter)(@famima_now)をフォローのうえ、該当の投稿をリポスト(リツイート)すると、特設サイトにて抽選で合計10万名さまに「超濃厚チョコスイーツ」3商品のうち、いずれか1つに使える80円引きクーポンが当たります。
 
実施期間:2023年10月31日(火)12:00~2023年11月6日(月)
引換期間:2023年10月31日(火)12:00~2023年11月13日(月)
対象商品:「濃厚なめらかショコラケーキ」「濃厚ショコラエクレア」「濃厚ショコラバウム」のいずれか1つ

■「ファミマルSweets」の「ファミマ・ザ・クレープ」は環境に配慮した包材に変更!年間約1.8tの石油系プラスチック削減!
 「ファミマecoビジョン2050」の取り組みの一環として、「ファミマ・ザ・クレープ」は順次、環境に配慮した包材に変更を行います。包装の一部にバイオマスプラスチックを配合することで、年間約1.8tの石油系プラスチックの削減を見込んでおります。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上


<参考情報・ファミマルについて> 
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い  

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 

■ファミマルのコンセプト 
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。







このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

158フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月