ファミリーマート社員がガチ推し商品を紹介する「ファミマル秘ランキング」第5弾カップ麺を公開!ラーメンヲタク社員が厳選する「推し麺」は?

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマル」の商品をファミマ社員が熱く紹介する「ファミマル秘ランキング」の第5弾を公開しました。
 第5弾は、バラエティ豊富なファミマルのカップ麺からラーメンヲタク社員が厳選する「ファミマル」カップ麺のおすすめ商品を、熱狂的な偏愛コメントとともに紹介しています。

■ファミマル秘ランキングとは
 おむすびやお弁当を始め、お惣菜や飲み物、日用品まで、幅広いラインアップを誇るファミリーマートのプライベートブランド『ファミマル』。そんなバラエティ豊かな商品の中から、社員が仕事抜きで愛してやまない個人的なガチ推し商品を、ランキング形式で紹介しています。偏愛あふれる社員のコメントとともにお楽しみください。
https://www.family.co.jp/campaign/spot/famimaruhiranking.html

■10月のランキング
 豚骨、味噌、家系、背脂、旨辛、名店コラボ… バラエティ豊富な「カップ麺」を、ファミマのラーメンヲタク社員794人がガチ推しコメントとともに紹介します。「『深夜にすする背徳感がたまらない!』と思うファミマルカップ麺は?」というアンケートの結果、第1位は「横浜家系 豚骨醤油ラーメン」に決定いたしました。豚の旨味をベースに、鶏油をきかせた豚骨醤油スープが特長の一品です。それぞれの商品への偏愛が溢れるコメントにもぜひご注目ください。

<第1位>


【商品名】横浜家系 豚骨醤油ラーメン

【価格】184円(税込198円)

【発売地域】全国

【内容】食べ応えのある、縦型ビッグサイズの横浜家系豚骨醤油ラーメン。豚の旨味をベースに、鶏油をきかせた豚骨醤油スープです。噛みごたえのある極太ノンフライ麺を使用しています。

【ファミマ社員のコメント】

なんと表現したら良いか分からないけど、家系ラーメンの濃いスープを、急に喉が欲している時って定期的にあるんですよ!こんな時間に「家系」を食べたら100%体に良くないよな~とわかっているけど、明日から運動したらチャラかな!?とか、もしかしたら今我慢する方が体にも心にも良くないかも、とか、なんて、自分に都合の良い言い訳をして食べちゃうあの背徳感。喉を潤すあの濃いスープ。ちょっとのつもりが気づいた時には海苔やほうれん草や味玉も自分でトッピングして、なんならパックご飯もレンジでチンしちゃって、もう引き返せません。ファミマのカップ麺でこんな満たされた気持ちになれるなら、ちょっと位体重が増えたって全然いいじゃん!悩むのムダじゃん!人生楽しめばいいじゃん!家系ラーメン行かなくても、ファミマでカップ麺買えばいいじゃん!って思いながら食べております。

(40代 エリアフランチャイズ事業部)


<第2位>


【商品名】ソース焼そば からしマヨネーズ付き 大盛

【価格】202円(税込218円)

【発売地域】全国

【内容】ブレンドしたソースとポークエキスの旨みを加えた風味が特長です。

【ファミマ社員のコメント】

ソースの味がたまらない。眠れない夜はついつい食べちゃう。マヨネーズは寝る前だからと始めは入れなかったのに、結局途中で入れてしまう残念なわたし…。ソースとマヨネーズがたまらない。満腹感でぐっすり寝ちゃいます。ダイエットは明日から。

(40代 オペレーション本部・関東)


<第3位>


【商品名】濃厚札幌味噌

【価格】139円(税込150円)

【発売地域】全国

【内容】豚の旨みとガーリックがきいた濃厚な味噌スープが、もっちりとした 弾力が特長のウェーブフライ麺によく絡む一品です。

【ファミマ社員のコメント】

北海道出身の親が私に黙ってこっそり食べてしまうほど美味しい!!私が食べるためにとってあったのに!今では家族が食べられるように、何個もストックしてあります!

(20代 オペレーション本部・関東)


<第4位>


【商品名】コク旨博多豚骨

【価格】139円(税込150円)

【発売地域】全国

【内容】豚の風味をきかせた濃厚でマイルドな豚骨スープが、歯切れの良い、ストレート麺によく絡む一品です。

【ファミマ社員のコメント】

コクのあるスープで背徳感満載の一品。お昼にお弁当と一緒に食べても背徳感満載なのに、夕食後の、これから眠りにつく前の深夜に食べてしまうなんて...。この病みつきになる旨さとボリュームこそ、コク旨博多豚骨のおすすめしたいポイントです!

(40代 オペレーション本部・関東)


<第5位>


【商品名】背脂風中華そば

【価格】139円(税込150円)

【発売地域】全国

【内容】豚の旨みをアップした、こってり醤油スープが特長です。つるみのある中細ストレートフライ麺を使用しています。

【ファミマ社員のコメント】

夜食といえば中華そば!背脂「風」なので、そこまでこってりしてなく、食べきった後には背徳感ではなく満足感でいっぱいになること間違いなし。

(30代 広報部)


※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※一部地域では価格が異なります。

【調査概要】
・調査期間:2023年9月20日~9月22日
・調査対象:ファミリーマート社員
・有効回答数:794
・調査方法:Googleフォームを活用したアンケート調査

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて> 
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 
 



1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 

■ファミマルのコンセプト 
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

158フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月