ロイヤルパークホテルズ「THEシリーズ」のコンセプトを刷新 その土地の魅力を紡ぐ【THE Regional Story】
3つのブランドライン[ザ ロイヤルパークホテル アイコニック/ザ ロイヤルパークホテル/ザ ロイヤルパーク キャンバス]で展開
三菱地所グループにてロイヤルパークホテルズの計画・運営を担う三菱地所ホテルズ&リゾーツ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:大島正也)は、1月に策定した新指針に続き、現在全国18拠点に展開しているロイヤルパークホテルズ「THEシリーズ」における、新たなブランドコンセプトとして【THE Regional Story(ザ・リージョナル・ストーリー)】を策定しましたので、発表いたします。
■ ロイヤルパークホテルズ「THEシリーズ」
ロイヤルパークホテルズは全国で23施設5,390室(2025年6月現在)を展開・運営しており、「街と、もてなす。」をValue=提供価値として、その土地土地に沿ったサービスをお届けしております。
その中で「THEシリーズ」は、より明確にターゲット設定された3つのブランドライン[ザ ロイヤルパークホテル アイコニック/ザ ロイヤルパークホテル/ザ ロイヤルパーク キャンバス]で現在18拠点に展開しております。各プロパティごとにテーマや特徴を持ち、ターゲットに合わせて提供する機能をコンパクトに集約したブランド群です。

■ THE Regional Story 5つのストーリー
【THE Regional Story】はすべての「THEシリーズ」で共通してその体現を目指すコンセプトです。どの街にも、大切に育まれてきた物語があります。私たちがホテルを構えるすべての街に宿る、5つの物語-歴史、食文化、自然環境、ものづくり、そして人々-を丁寧に紡ぎ、ハード・サービス両面で表現していくことで、訪れたお客様へその街の誇る魅力を体感いただき、幸せな時間を届けてまいります。

「THEシリーズ」は、新コンセプト【THE Regional Story】を軸に、その土地ごとのストーリーに寄り添い、地元の人々とともに歩むホテル運営を実現していきます。そして、ホテルを単なる「泊まる場所」ではなく「地域を深く知る拠点」として位置づけ、ホテルという枠を超えた体験価値を提供していくことを通し、持続可能な観光と地域共創を推進してまいります。
■ 3つのブランドキュレーション
「THEシリーズ」では、3つのブランドライン[ザ ロイヤルパークホテル アイコニック/ザ ロイヤルパークホテル/ザ ロイヤルパーク キャンバス]が【THE Regional Story】のコンセプトのもと、今後それぞれに異なる世界観を表現してまいります。

【ザ ロイヤルパークホテル アイコニック】
その地域の文化を通して、静謐な贅沢を感じるモダンラグジュアリーホテル
その地域の職人技と日本人の美意識を感じる空間。
研鑚された技巧を感じ、ここに訪れるお客様に静かに流れる静謐な時間を提供します。


【ザ ロイヤルパークホテル】
その土地の素材を通して、穏やかな癒やしを感じるリトリートホテル
その土地の石や土、木などの自然素材を使ったぬくもりを感じる空間や穏やかな食事。
素材の魅力を引き出し、ここに訪れるお客様に穏やかな時間を提供します。


【ザ ロイヤルパーク キャンバス】
その地元の風情を通して、賑わいと憩いを感じるカフェラウンジホテル
その地元に馴染みのあるアーティストのアートやクラフトビールやコーヒーを味わえるカフェ&バー。
人々の醸し出す風情に溶け込み、ここに訪れるお客様に賑わいと憩いの時間を提供します。


「THEシリーズ」新ブランドコンセプト【THE Regional Story】と各ブランドキュレーションについて、その世界観を表現したイメージ動画がございます。ぜひご覧ください。
※画像はすべてイメージです。
三菱地所ホテルズ&リゾーツについて
三菱地所ホテルズ&リゾーツ株式会社は、2025年1月に公開した新指針【Vision&Credo/Value/Service Standard】に沿って、皆様とともに「幸せのピースになる」ことを目指し、私たちだからこそ提供できるサービスや価値を届けてまいります。また、今後も新規ホテル出店を進め、チェーン拡大とブランド力の向上を図るとともに、グループ一体となって持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、お客様に安心・安全で快適な空間、そして幸せな時間・風景・体験のご提供に努めてまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像