株式会社アルクとカシオ計算機株式会社によるセミナー「おもてなし英語力を磨く! 訪日外国人のリピーターをよびこむ接客英会話」を、7月6日(金)開催
増加する訪日外国人に喜ばれる接客英会話力を身につけるために必要なこと
訪日外国人が急増する中、お客様に喜んでいただける英語力を身につけたい、と考える接客業に携わる方や必要とする現場が増えています。この度開催するデモレッスンセミナーでは、講演や事例紹介、教育プログラムや学習ツールなどのご案内を通して、効果的に接客英会話力を伸ばす方法をお伝えします。ご講演では、株式会社松屋・顧客戦略部にてインバウンド戦略を日々追及し、また、2017年3月に開始された「英語応対能力検定」をスタート時から導入された服部延弘氏に、同社の顧客戦略についてお話しいただきます。
<開催日時>
2018年7月6日(金)14時~16時 (受付開始:13時30分)
※申込み締切日:7月3日(火)
<対象者>
法人の研修・教育担当者
<定 員>
50名
※定員になり次第、締切となります。
<参加料>
無料
<会場>
九段センタービル8F
カシオ計算機株式会社 首都圏営業部会議室
(〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7九段センタービル)
https://locator.casio.com/ja-JP/office/seminar_ichigaya.html
<プログラム(予定)>
□14:00~14:20 ご講演:株式会社松屋 服部延弘様
「松屋のインバウンド戦略について」
松屋では現在、外国人観光客による売り上げが全体の25%を占めています。
インバウンド対策を最重要施策の一つに掲げている松屋の顧客戦略についてご紹介します。
□14:20~14:40 検定試験、学習ツールのご紹介:
<株式会社学びUPコミュニケーションズ><カシオ計算機株式会社>
●英語応対能力検定 ●joy study、EⅩ-word RISE
□14:40~14:55 研修プログラム導入事例紹介
<株式会社アルク>
□15:05~15:40 SMILE!デモレッスン
<株式会社アルク>
□15:40~16:00 質疑応答、まとめ
<登壇者プロフィール>
○株式会社松屋 顧客戦略部 担当部長兼顧客政策課長 服部延弘様
1993年松屋入社。紳士服、紳士雑貨部門の仕入れ担当を歴任後、販売促進部を経て、2015年に顧客政策課長、2018年に顧客戦略部担当部長に就任した。「顧客とのコミュニケーションの強化」というミッションの下、顧客戦略・政策を担当している。訪日外国人マーケットにおいては、インバウンド戦略を日々追求している。同社は「英語応対能力検定」を2017年3月のスタート当初から導入し、今春からは新入社員研修で活用している。
○北島典子(アルク 企業研修トレーナー)
アルクオリジナルプログラム 「Creative Speaking」の品質維持・管理の責任者。アルクのスピーキングテスト、「SST」、「TSST」の主任評価官も務め、スピーキング評価の専門家として、正しくスピーキング力を評価し、大学院生から企業のエグゼクティブまで多くの受講生の英語力向上に関わっています。
○Stephen Parent(アルク 企業研修トレーナー)
カナダのオタワ出身。2004年、講師としてアルクに入社以来、近年は講師トレーニングにも従事しています。北米、ヨーロッパ、アジアの国々での豊富な職務経験があり、新入社員から経営者まで様々な分野で活躍するプロフェッショナルに対し、真にグローバルな視点を持ち込むことが可能です。エネルギッシュで、参加型の学習環境を作り出すレッスンが好評です。
<申込み・詳細ページ>
https://www.alc-education.co.jp/business/seminar/dm180706.html
<セミナーお問合せ先>
株式会社アルク セミナー運営事務局
東京都千代田区九段北4-2-6 市ヶ谷ビル2F
TEL: 03-3238-2870 (9:00~18:00 土日祝日を除く)
e-mail:seminar-info@alc.co.jp
[アルクとは]
アルクは、1969年4月の創業以来、企業理念として「地球人ネットワークを創る」を掲げ、実践的な語学力を身につける教材の開発をすすめてきた語学教育総合カンパニーです。創刊から45年を超える『ENGLISH JOURNAL』など学習情報誌をはじめ、受講者数延べ120万人の通信講座「ヒアリングマラソン」シリーズ、書籍、研修、eラーニング教材、各種デジタルコンテンツの提供など、語学分野における学習者向けの様々な支援を行っております。 https://www.alc.co.jp/
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