【FanGrowth(ファングロース)導入事例】シナジーマーケティング株式会社が初の大型カンファレンスで集客2,700名超を実現。サイト流入は前年比2倍に
リソース不足の「全社プロジェクト」を成功させたFanGrowth【ウェビナーBPO】事例
エキサイト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:西條 晋一)が提供する、誰でも売上につながるウェビナーを再現性高く実施できる「FanGrowth」は、シナジーマーケティング株式会社(所在地:大阪市北区、代表取締役社長:奥平 博史)に導入いただき、このたび活用事例を公開しました。
導入事例:https://www.fangrowth.biz/case/synergy-marketing

シナジーマーケティング株式会社は、マーケティングSaaS「Synergy!」を通じて、企業の多様なマーケティング課題の解決を支援しています。同社では、「Synergy!」20周年およびブランドリニューアルの集大成として、大規模オンラインカンファレンスを初めて企画しましたが、運営体制やノウハウが不足している状況に課題を抱えていました。
そこでFanGrowthを導入し、企画設計から集客・当日運営までを一貫支援した結果、目標2,000名を大きく上回る2,700名超の参加登録を獲得。さらに、公式サイトへの流入数の大幅増加や、他社からの共催オファーが多数寄せられるなど、同社のブランド価値向上にもつながる成果を実現しました。
■ 導入の背景
主力製品「Synergy!」が「CRMツール」から「マーケティングSaaS」へブランドリニューアル。その決意を20周年の節目に広くマーケターに伝えるべく、全社プロジェクトとして大規模カンファレンスを企画。 しかし、目標「2,000名集客」に対し、社内には運営知見とリソースが不足。初の試みをいかに成功させるかが大きな課題であった。
■ 導入後の効果
企画から集客まで一貫した伴走支援により、目標を大幅に上回る2,700名超の集客を達成。 開催月にはサイトへの流入が前月の約2倍になるなど多くの方にSynergy!を知っていただく場となった。さらに「共催オファー殺到」という副次効果も生み出し、次なる事業展開への確かな足がかりを構築した。
■ 事例記事
初の大型カンファレンスで集客2,700名超・サイト流入2倍、リソース不足の「全社プロジェクト」を成功させたFanGrowth【ウェビナーBPO】事例
https://www.fangrowth.biz/case/synergy-marketing
■「FanGrowth」について
「FanGrowth」は、「どんな企業でも『売上に繋がる』ウェビナーが開催できる」をミッションに掲げ、プロダクト × BPOを提供しています。
2022年のリリース以来、ウェビナーの企画から実行、ライブ・アーカイブ・オンデマンド配信、分析、コンテンツの二次利用まで、ウェビナーに関するあらゆるタスクをツール一つで完結できるSaaS「FanGrowth」と、ウェビナー戦略から伴走支援を行う「FanGrowth BPO」、会員制動画メディアを構築する「FanGrowth Studio」を提供しています。
国内最大級の共催ウェビナーパートナーマッチングコミュニティは1,600社以上の企業に利用されており、SalesforceやHubSpotといったCRM/SFAとの連携、AIを活用した企画作成や二次利用コンテンツの作成、ウェビナー施策自体のアナリティクス機能、ライブ・アーカイブ・オンデマンド配信機能など、日々アップデートを続けています。
サービスページ:https://www.fangrowth.biz/
■エキサイト株式会社について
所在地 :東京都港区南麻布三丁目20番1号
設立 :1997年8月
代表者 :代表取締役社長 西條 晋一
事業内容 :メディカル事業、プラットフォーム事業、ブロードバンド事業、SaaS・DX事業
会社HP :https://info.excite.co.jp
採用情報 :https://www.wantedly.com/companies/excite/projects
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