第13回「ヴォーグ・ビューティー・アワード2024 in association with 髙島屋」受賞製品を本日発表!
神崎恵、MEGUMIら23名のプロフェッショナルたちが至極の名品を選出 https://www.vogue.co.jp/beautyawards/2024/winners/
世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』が、その年を代表する優れたコスメを選出する「VOGUE BEAUTY AWARDS(ヴォーグ・ビューティー・アワード、以下VBA)」を今年も開催。2024年受賞製品を、本日VBAの特設サイトにて発表しました。
今年で13回目を迎えたVBAは、昨年に引き続き髙島屋とパートナーシップを結び、髙島屋で取り扱いのあるブランドから受賞製品を選考。今年初めて審査を務めた美容家の神崎恵やモデルの蛯原友里のほか、昨年に続いて俳優、タレントのMEGUMI、メイクアップ・クリエイターのGYUTAE、アーティストの黒瀬ひなが参加。『VOGUE JAPAN』ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテントのティファニー・ゴドイを含む、総勢23名の選考委員の厳正なる審査により、ベストコスメを選出しています。
「2024年は“ファッション感が自然に上がる”という切り口がビューティーの潮流でした。それは“モード”をイージーに装えるリップカラーや指で纏えるチークなど、大胆な発色ではありませんが、日々纏うことでファッショナブルなエッセンスが増していくコスメが受賞したことが証明しています。名品美容液のリニューアルや男女ともにシームレスに愛用できる化粧水など、自分の肌をしっかり育てる製品に注目が集まったこともトレンド。SNS上だけでなくオフラインでのクオリティを美しくサポートするコスメが、まさに“今”を体現していると感じます。」(『VOGUE JAPAN』ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテント ティファニー・ゴドイ)
本アワードは単なる「売れたもの=多数決」にとどまらず、プロによる「未来予測」に加えて「ファッション」の観点からも賞を選定。頂点を極める「ベスト オブ ビューティー賞」を含む8つの賞の選考結果は以下ならびにVBA特設サイトよりご覧いただけます。
【第13回「ヴォーグ・ビューティー・アワード 2024 in association with 髙島屋」】
VBA特設サイト:https://www.vogue.co.jp/beautyawards/2024/winners/
【「ヴォーグ・ビューティー・アワード 2024 in association with 髙島屋」受賞製品ラインナップ】
ベスト オブ ビューティー賞 各賞のGOLD(1位)の中から選ばれた、 その年を代表するアイテムに与えられる 最高賞。 |
クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラムⅡ |
ヴィジュアル賞 思わずひと目惚れしてしまう、 ずっと眺めていたくなる アート性の高いデザイン。 |
GOLD:イヴ・サンローラン・ボーテ ピュアショット セラムインスティック SILVER:ルイ・ヴィトン オー ドゥ パルファン「LVERS」LV ラバーズ BRONZE:トム フォード ビューティー スリム リップ カラー シャイン |
ジェンダーフルイド賞 性別で区切られてきたコスメの常識を壊す ボーダーレスな存在に与えられる賞。 トレンドの最前線としての意味も。 |
GOLD:プラダ ビューティ リップ バーム オプティマイジング ケア U000 SILVER:コスメデコルテ 薬用 マイクロバーム ローション BRONZE:ジョー マローン ロンドン ヒノキ&シダーウッド コロン インテンス |
モード賞 その年を象徴する色や香り、コンセプトなど、“今”の空気感を絶妙に体現した製品。 |
GOLD:アディクション ザ リップバーム ソフトマット SILVER:シャネル ジュ コントゥラスト アンタンス BRONZE:ナーズ エクスプリシット リップスティック |
ブレイクスルー賞 10年後も語り継がれる革新性を持ち、 美容業界に衝撃を与えた製品。 |
GOLD:クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラムⅡ SILVER:パルファン・クリスチャン・ディオール カプチュール トータル ヒアルショット BRONZE:ダイソン Supersonic r™ ヘアドライヤー |
ナチュラル ワンダー賞 リサイクルやアップサイクル、植物成分への 強いこだわりなど、サステナブルな活動と つながるプロダクト。 |
GOLD:ウカ イズ シャンプー フォー ダメージヘア SILVER:アスレティア スキンプロテクションUVボディミスト BRONZE:クラランス ダブル セーラム ADC |
ホール オブ フェイム賞 発売から5年以上、多くの人に 愛されつづけている“間違いない” ロングセラー製品。 どんなときも頼りになるベーシックであり、 ブランドへのアイコン的存在へ。 |
GOLD:コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム SILVER:ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリーム BRONZE:アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N |
エディターズ チョイス賞 その年の業界のトレンドを編集部が評価。 2024年は、もはや必要不可欠となった“ツヤ”を、効果的に、ドラマティックに蓄える 3品をピックアップ。 |
ゲラン キスキス ビー グロウ オイル ランコム クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX SUQQU アクフォンス ウォーター チューニング ジェル |
そのほか、VBA特設サイトのみならず、『VOGUE JAPAN』2025年1月号別冊付録(11月29日発売)、デジタル、SNSを含めた多角的な展開でベストコスメを紹介しています。
【VOGUE】
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。
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