プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンケル
会社概要

【ファンケル】マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>累計販売数100万本突破!

株式会社ファンケル

「マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>」(容量:120mL/価格:1,980円<税込>)が、2023年4月からの発売後約4カ月で、累計販売数100万本※1を突破しましたことを、お知らせします。
※1 先行発売を含む2023年4月1日から8月22日までの実績

本製品は、炭・吸着泥※2を含む4種の毛穴ケア成分を配合し、マイルドクレンジング オイル※3の良さはそのままに、毛穴ケアの機能を強化したクレンジングオイルです。毛穴の黒ずみや角栓の除去効果をアップし、ざらつきをなくしてつるつるの素肌に洗い上げます。販売先は、通信販売と直営店舗、@cosme shoppingおよび、一部のドラッグストア、コンビニエンスストア、バラエティショップです(店舗によって取り扱いがない場合がございます)。
※2 炭・吸着泥(パイロフェライト・石英・カオリン)[洗浄]
※3 マイルドクレンジング オイルは、2023年、国内オイルクレンジング市場14年連続売上No.1*を獲得しました。*富士経済「化粧品マーケティング要覧2010~2023」 オイルクレンジング 2009~2022年実績

<好調理由>
◆お客様のニーズに沿った製品で、継続意向と満足度が共に80%を超える高評価 
お客様に実施した使用満足度調査※4で、毛穴悩みをクレンジングでケアしたいというニーズに応える製品として「毛穴ケアの機能性」や「高いクレンジング力」が評価され、継続使用意向率は、約84%と高い結果でした。さらに、総合満足度も約83%と、機能性やクレンジング力だけでなく、肌へのやさしさや利便性なども評価され、高い満足度につながりました。
※4 マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>使用満足度調査 ファンケル調べ
n=104/実施期間:2023年7月14日から17日

◆テレビCMやSNSを活用したプロモーションを実施し、製品認知を拡大
全国でのテレビCM放映や、SNSによるインフルエンサーとお客様の参加型体験イベントの情報拡散が、認知拡大に奏功しました。

◆計画を上回る実績で、マイルドクレンジング オイル全体の売り上げも牽引
発売直後から販売計画を上回るペースで売り上げが伸長し、第1四半期のマイルドクレンジング オイル全製品の売上実績が前期比約120%を超え、全体の売り上げを牽引しました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
位置情報
東京都千代田区本社・支社
関連リンク
https://www.fancl.jp/news/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

118フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード