冬の暖房器具の使用率は79.16%。使用する際は「エアコン」が最も多い結果に。
暖房器具に関する一般調査
”情報の力で、明日の日本の未来を創造する”を理念に、多くの企業や市場リサーチを行っているJMRO(日本マーケティングリサーチ機構)は2021年11月に、日本全国の20~70代の男女を対象に「暖房器具」に関するインターネットを活用した一般調査を行いました。(有効回答数835人)
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/
【調査結果】
ℚ1.あなたは冬に暖房器具を使用しますか。
「あなたは冬に暖房器具を使用しますか。」に対し、「使用する(79.16%)」「使用しない(15.69%)」「どちらでもない(5.15%)」と回答。
ℚ2.暖房器具を使用する際一番使用するものはどれか。
「暖房器具を使用する際一番使用するものはどれか。」に対し、「エアコン(45.75%)」「こたつ(17.84
%)」「ストーブ(17.01%)」「ファンヒーター(9.82%)」「ホットカーペット(6.23%)」「電気毛布(3.35%)」と回答。
ℚ3.使用する暖房器具を選ぶ際何を基準にして選びますか。
「使用する暖房器具を選ぶ際何を基準にして選びますか。」に対し、「コストが安い(33.17%)」「一番温かい(39.28%)」「安全性(19.40%)」「デザイン性(5.63%)」「その他(2.51%)」と回答。
※今回の調査結果は記事などに自由にお使いください。
■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2021年11月期_一般調査
■調査手法、期間
調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2021年10月25日~2021年11月18日
■回答者条件
年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性,70代以上男性,70代以上女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,鉄鋼業,石油業,化学工業,繊維工業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
備考:n=835
調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地:東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
事業内容:マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像