プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

大会オフィシャルビール「スーパードライ」の新TVCM をラグビーワールドカップ2023の開幕に合わせ9月8 日放映開始

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ラグビーワールドカップ2023フランス大会の開幕に合わせ、大会オフィシャルビール『アサヒスーパードライ』のTVCM「ラグビーワールドカップ2023 称え合おう!」篇、「ラグビーワールドカップ 2023 思いっきり熱狂しよう!」篇、「ラグビーワールドカップ 2023 いくぞ、日本代表とともに!」篇の3篇を9月8日から放映します。

 今回のTVCMでは、ラグビーの熱い戦いや熱狂する世界中の人々を通じて、「スーパードライ」が気持ち高まる瞬間に寄り添うブランドであることを“最高の渇きに、DRY。”というメッセージとともに訴求します。

全力でプレーした選手や応援していた人たちが、試合後に「ノーサイド」の精神で敵・味方の区別なく、お互いの健闘を称え合う姿やラグビーに興味がなかった人たちが、全力でぶつかるラグビーの熱い戦いに共感し熱狂していく様子、そして日本代表が全力で戦う姿とそれを世界中の人々が応援する様子を描いています。それぞれのCMを通じて、気持ちが高まる瞬間に飲む「スーパードライ」が最高にうまいことを表現しています。

 アサヒビールは2021年4月にラグビーワールドカップ2023フランス大会のビールをはじめとしたアルコール飲料やアルコールテイスト飲料カテゴリーにおける「ワールドワイド・パートナー」契約をアジア企業で初めて締結しました。2021年8月からはラグビー日本代表オフィシャルスポンサーとして、専用商品の発売や販促活動、広告宣伝などを通じて、ラグビー日本代表の支援や盛り上げ策の展開など積極的に活動しています。

9月1日からは「ラグビーワールドカップ2023 いよいよ開幕!」篇を放映し、ラグビーワールドカップ2023フランス大会の盛り上げを図っています。引き続き、合計約9,000GRPの専用TVCMの放映に加え、デジタル広告、新聞広告、交通広告、屋外広告など、あらゆる媒体を通じて広告露出を最大化し、「スーパードライ」の飲用喚起を図ります。


参考:『ラグビーワールドカップ2023フランス大会』特設サイト

URL:https://www.asahibeer.co.jp/rwc2023/

 

参考:『アサヒスーパードライ』ブランドサイト

URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

211フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード