『THE 5th by SUMADORI-BAR』9月29日オープン
酔わなくても楽しめる新しい大人の嗜好品を提供するバー
『THE 5th by SUMADORI-BAR』は、酔わなくても楽しめる“新しい大人の嗜好品”を提供するバーです。野菜や果物、スパイスを掛け合わせることでさまざまな味や香りが楽しめる20種類以上のドリンクと、ドリンクに合わせた食事を揃えました。ピーコックブルーをベースとし、中央に大きなバーカウンターを設置することで、バーテンダーとの会話を落ち着いて楽しめます。店名の「THE 5th」には“5階”にあり“五感”で楽しめる新しい居心地の良い場所“5th place”という意味が込められています。会員制システムを取り入れ、会員同士や会員と店舗が双方向で交流できるオンラインチャットを開設し、直接コミュニケーションを図ることで、お客さまの声を新たなメニュー開発や店舗の運営に活用します。
スマドリ社は、アサヒビールが提言する「スマートドリンキング」を推進するため、2022年1月にアサヒビールと電通デジタルが共同で設立した合弁会社です。2022年6月にオープンした『SUMADORI-BAR SHIBUYA』に加え、さまざまな自治体や企業、大学との提携によるスマドリ体験の機会を共創することで、飲み方の多様性を尊重し合える社会の実現を目指しています。今回オープンする『THE 5th by SUMADORI-BAR』は、『SUMADORI-BAR SHIBUYA』の運営などから得られたデータやお客さまの声を反映しました。本店舗の運営やスマドリ体験の機会の共創を通して、お酒を飲む人も飲まない・飲めない人も楽しめる社会の実現に取り組みます。
【ドリンクメニュー(一例)】
【店舗概要】
■THE 5th by SUMADORI-BAR 公式インスタグラム (9月29日開設)
https://www.instagram.com/the5th_by_sumadoribar/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像