ソネット、「So-net 定期訪問サポート」提供開始 ~定期メンテナンスとサポートでいつでも安心・快適なインターネットライフを~
http://www.so-net.ne.jp/lifesupport/teikihoumon/
ソネット株式会社(以下ソネット)は、定期的にお客さまの自宅に訪問しパソコンや周辺のネット環境を診断・メンテナンスするサービスと、電話・リモートサポートをセットにしたサービス「So-net 定期訪問サポート」を、月額基本料金1,480円にて、本日3月1日より提供します。
昨今、家庭でのパソコン利用は一般的になっていますが、日々、安心してインターネットを使うには、“買った時のまま”ではなく、ウィルスソフトの更新やOSのアップデートといった継続的なメンテナンスが重要になってきます。このような背景のなか、本サービスでは、『定期訪問サポート』として専門スタッフが6カ月に一回、お客さまの自宅を訪問し、パソコンやネット環境を点検してトラブルを未然に防ぎます。
また、本サービスでは、『電話・リモートサポート』を月に何度でも利用可能です(*1)。パソコンやインターネットに詳しくないけれど、“調べものだけではもったいない”というシニア層や初心者も、ニーズや興味に合わせて気軽に問い合わせができます。より便利で楽しいネットライフを実現する上での疑問や不安に、電話とリモートサポートで対応します。
なお、本サービスでは、『定期訪問サポート』以外の“突然のお困り事”にもかけつける『追加訪問サポート』を優待価格で提供します。安心の支援体制でお客さまのネットライフを総合的にサポートします。
「So-net 定期訪問サポート」 サービス概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■提供開始: 2016年3月1日(火)
■対象:So-netの接続コースならびにSo-net メンバーズコースを利用されている方(本会員)
■サービス内容:
1. 6カ月に1回、『定期訪問サポート』で自宅のネット環境を定期点検 (60分間)
本サービスを6カ月継続毎に、専門スタッフがお客さま宅に訪問し、パソコンの定期診断と
ネット環境の点検を行います(30分目安)。
また、残りの時間でパソコンやネットに関する疑問やお困り事を何でも相談できます。
2. 『電話・リモートサポート』で簡単解決 (月に何度でも利用可能)
電話相談・リモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)を月に何度でも
利用できます。(*1) ※10時~19時まで。
もっとネットサービスを楽しみたい、ちょっとした困り事を相談したい、パソコンの操作に
自信がないという方でも気軽に相談できます。
3. 『追加訪問サポート』を優待価格で (別料金)
6カ月毎の定期訪問以外に緊急で訪問サポートが必要になった場合、優待価格で追加
訪問サポートが受けられます。「急にパソコンが壊れた!」といったトラブルや、新しい機器
を購入したので設定してほしい、といった場合にも駆けつけます。
■料金:
-月額基本料金: 1,480円 <定期訪問サポート/60分間 + 電話・リモートサポート>
-追加訪問サポート料金: 8,000円/60分間
※追加訪問サポートおよび定期訪問サポートで作業時間の延長をした場合は、
別料金(1,650円/15分)が発生します。
※サービス詳細、およびサポート対応範囲については、サービスページを参照ください。
http://www.so-net.ne.jp/lifesupport/teikihoumon/
ソネットは、今後も多様なニーズにお応えし、お客さまの安心で快適なインターネットライフをサポートしてまいります。
(*1) 専用窓口へお問い合わせの際の通話料は、お客さまの負担となります。
※記載されている金額は、税抜金額で、別途消費税がかかります。
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
以 上
昨今、家庭でのパソコン利用は一般的になっていますが、日々、安心してインターネットを使うには、“買った時のまま”ではなく、ウィルスソフトの更新やOSのアップデートといった継続的なメンテナンスが重要になってきます。このような背景のなか、本サービスでは、『定期訪問サポート』として専門スタッフが6カ月に一回、お客さまの自宅を訪問し、パソコンやネット環境を点検してトラブルを未然に防ぎます。
また、本サービスでは、『電話・リモートサポート』を月に何度でも利用可能です(*1)。パソコンやインターネットに詳しくないけれど、“調べものだけではもったいない”というシニア層や初心者も、ニーズや興味に合わせて気軽に問い合わせができます。より便利で楽しいネットライフを実現する上での疑問や不安に、電話とリモートサポートで対応します。
なお、本サービスでは、『定期訪問サポート』以外の“突然のお困り事”にもかけつける『追加訪問サポート』を優待価格で提供します。安心の支援体制でお客さまのネットライフを総合的にサポートします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「So-net 定期訪問サポート」 サービス概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■提供開始: 2016年3月1日(火)
■対象:So-netの接続コースならびにSo-net メンバーズコースを利用されている方(本会員)
■サービス内容:
1. 6カ月に1回、『定期訪問サポート』で自宅のネット環境を定期点検 (60分間)
本サービスを6カ月継続毎に、専門スタッフがお客さま宅に訪問し、パソコンの定期診断と
ネット環境の点検を行います(30分目安)。
また、残りの時間でパソコンやネットに関する疑問やお困り事を何でも相談できます。
2. 『電話・リモートサポート』で簡単解決 (月に何度でも利用可能)
電話相談・リモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)を月に何度でも
利用できます。(*1) ※10時~19時まで。
もっとネットサービスを楽しみたい、ちょっとした困り事を相談したい、パソコンの操作に
自信がないという方でも気軽に相談できます。
3. 『追加訪問サポート』を優待価格で (別料金)
6カ月毎の定期訪問以外に緊急で訪問サポートが必要になった場合、優待価格で追加
訪問サポートが受けられます。「急にパソコンが壊れた!」といったトラブルや、新しい機器
を購入したので設定してほしい、といった場合にも駆けつけます。
■料金:
-月額基本料金: 1,480円 <定期訪問サポート/60分間 + 電話・リモートサポート>
-追加訪問サポート料金: 8,000円/60分間
※追加訪問サポートおよび定期訪問サポートで作業時間の延長をした場合は、
別料金(1,650円/15分)が発生します。
※サービス詳細、およびサポート対応範囲については、サービスページを参照ください。
http://www.so-net.ne.jp/lifesupport/teikihoumon/
ソネットは、今後も多様なニーズにお応えし、お客さまの安心で快適なインターネットライフをサポートしてまいります。
(*1) 専用窓口へお問い合わせの際の通話料は、お客さまの負担となります。
※記載されている金額は、税抜金額で、別途消費税がかかります。
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像