もうすぐクリスマス!ファミマのプライベートブランド「ファミマル」のお菓子で本気出して家を作ってみた!動画公開

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマル」のお菓子で家を作った動画を2023年12月4日に、ファミリーマート公式X(Twitter)、ファミリーマート公式TikTok、ファミリーマート公式HPにて公開しました。

■作り方動画と、自分でつくれる設計図も公開! 

 このたび、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のお菓子を使用して作った家の制作過程を動画として公開いたします。

 また、ファミマルお菓子ハウスづくりをご自宅で体験できるよう、設計図もファミリーマート公式X(Twitter)とファミリーマート公式HPで公開いたします。完成まで16時間!大人も楽しめる本格派のファミマルお菓子ハウスや、お子さまと一緒に楽しく作れる簡易版など、見て楽しい・食べて美味しい本格的なファミマルお菓子ハウスです。クリスマスに向けて、是非挑戦してみてください。

 

特設ページURL:

https://www.family.co.jp/campaign/spot/2311_okashi-house_xcp.html

【設計図その1】

本格的なファミマルお菓子ハウスを作りたい!本格版(制作目安時間:16時間)

【設計図その2】

手軽にかわいく楽しみたい♪簡易版(制作目安時間:1.5時間)

※ペン型チョコレート、板チョコ、粉砂糖はファミマル商品ではございませんので、別途ご用意いただく必要があります。


■使用商品一覧


 【商品名】しっとり食感のガトーショコラ風チョコ

【価格】139円(税込150円)

【発売地域】全国

【内容】

しっとり食感のココアクッキーをチョコでコーティングした、ガトーショコラ風のひとくちチョコレートです。

 【商品名】ザクザクきわだつクランチチョコ

【価格】147円(税込158円)

【発売地域】全国

【内容】

食べごたえのある食感を出すために、3種類(堅焼きビスケット、粉砕ビスケット、ワッフルコーン)の素材を使用したザクザク食感が楽しめるクランチチョコレートです。

 【商品名】8種類のおいしさチョコレートアソート

【価格】295円(税込318円)

【発売地域】全国

【内容】

8種類のチョコが入った、バラエティ豊かな大袋アソートです。

【商品名】サクッと軽く香ばしい麦チョコ

【価格】110円(税込118円)

【発売地域】全国

【内容】サクッと軽い食感の小麦パフにチョコをコーティングしました。

 【商品名】発酵バターのおいしさミニクロワッサン

【価格】128円(税込138円)

【発売地域】全国

【内容】フランス製造の発酵バターを使用し、コク深い味わいのクロワッサンをイメージしたスナック菓子です。

 【商品名】サクサクとろけるしみチョココーン

【価格】119円(税込128円)

【発売地域】全国

【内容】星型のさくさくスナックにチョコをしみこませました。


【商品名】ひとくちサイズの白いノアールミニ

【価格】100円(税込108円)

【発売地域】全国

【内容】

白いノアールビスケットとまろやかなコクのミルククリームの甘みが絶妙にマッチしたビスケットサンドです。

【商品名】珈琲クリームサンドクラッカー

【価格】121円(税込130円)

【発売地域】全国

【内容】

ミルク風味の珈琲クリームとクラッカーの塩味が絶妙なバランスです。

【商品名】ミルクとココアのミニクッキー

【価格】119円(税込128円)

【発売地域】全国

【内容】ミルク味とココア味の2色のクッキーです。

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※店舗によって取扱いのない場合がございます。

※一部地域では価格が異なります。


 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


<参考情報・ファミマルについて>

■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」

 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。


■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと

・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと

・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと

・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)


 

■ファミマルのコンセプト 

 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

158フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月