「MOW(モウ) バニラ」 4月上旬より順次リニューアル発売
MOWがおよそ4年ぶりのリニューアル毎日食べたくなる味に進化
森永乳業はカップアイス「MOW(モウ)」シリーズより、「MOW(モウ) バニラ」をおよそ4年ぶりにリニューアルし、4月上旬より順次発売いたします。
「MOW(モウ)」は、これまでも乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるデイリープレミアムアイスとして、お楽しみいただいておりました。
このたびのリニューアルでは「MOW(モウ)」の特長でもある「①こだわりの乳原料」、「②低温急速凍結製法」「③ラベルクリーン処方※1」は変わらずに、「MOW(モウ)」の特徴であるミルクの味わいを引き立たせながら、後味のキレをアップさせり、「毎日食べたくなる味」へと進化しました。
※1:素材の味を引き出すために最低限の原料だけで製造するという当社の考え方の名称です
iTi(国際味覚審査機構)※2が実施する食品や飲料の味覚と品質を国際的に評価するコンテストにおいて、 “極めて優秀”と認められた商品に贈られる「優秀味覚賞 三ツ星」を受賞。「MOW(モウ)」は世界が認めたおいしさです。
※2: iTi:International Taste & Quality Instituteの略。世界中の味覚的に優れた食品および飲料品の審査、表彰、プロモーションを行う世界有数の独立機関
また、パッケージも「MOW(モウ)」のシンボリックな球体はそのままに、リアル感にこだわったデザインを採用し、パッケージの側面もミルクのシズル感を強く出したデザインにブラッシュアップしました。この「アイスシズルのリアル感」と「ミルクのシズル感」により、直感的に「おいしそう」というイメージを強化しています。
リニューアルした「MOW(モウ)」をお召し上がりいただき、濃厚なミルクのコクと芳醇で深みのあるバニラのバランス、そして世界が認めたおいしさをご堪能ください。
1.リニューアルポイント
<変わったこと>
・バニラとミルクのバランスを見直すことで、ミルク感を引き立たせました。
・後味の甘みを見直すことで、キレのある味わいを実現しました。
~味覚調査時にお客さまから寄せられたお声のご紹介~※3
・ミルク感がはっきりしていて濃厚。また食べたいと思わせる。
・濃厚でコクがあり、ミルクとバニラの香りもとてもよい。
・後味も程よくさっぱりしていて、食べ続けていても飽きない味な感じがする。
※3:当社調べ「MOWバニラ味覚リニューアルCLT調査」 2023年3月 n=90
<変わらないこと>
・乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるデイリープレミアムアイスです。
・国産の脱脂濃縮乳やクリームなど、こだわりの乳原料を使用しています。
・素材の個性を最大限引き出すために “ラベルクリーン処方※1”で仕上げています。
・口の中で混ざり合うなめらかでキメの細かいアイスを実現するために独自に開発した“低温急速凍結製法”を採用しています。
2.商品概要
① 商品名:MOW(モウ) バニラ
② 種類別/名称:アイスクリーム
③ 包装形態:紙カップ、紙シール蓋、紙スリーブ
④ 内容量:140ml
⑤ 保存方法: 要冷凍(-18℃以下)
⑥ エネルギー:221kcal
⑦ 主要ターゲット:30〜40代の方
⑧ 主要売場:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店
⑨ 希望小売価格:160円(税別)
⑩ 発売日・地区:4月上旬
⑪ JANコード:4902720 115063
3.キャンペーン
「MOW(モウ)バニラ」のリニューアル
発売にあわせ、商品を購入すると楽天のポイントがもらえる「楽天パシャキャンペーン」を実施しております。
・実施期間:3月18日(月)~5月中旬
・概要:対象商品の購入・申請で楽天ポイントが10ポイントたまります。
・URL:https://pasha.rakuten.co.jp/sp/campaign/328
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像