プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サッポロホールディングス株式会社
会社概要

「サッポロチューハイ99.99〈フォーナイン〉」新TVCM放映のお知らせ~4フレーバーそれぞれの演出に注目~

サッポロホールディングス

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロチューハイ99.99<フォーナイン>」の新TVCMを3月5日より全国で放映します。
「サッポロチューハイ99.99<フォーナイン>」は、純度99.99%の高純度ウォッカ(注1)を使用した透明感のあるクリアな味わいで、飲み飽きないスムースな飲み口が特長の本格チューハイブランドです。
 クリアライムが新たに加わり、4フレーバー展開となった本ブランドのラインナップをお見せできるよう、各フレーバーにフォーカスをあてた4タイプのCMを同時放映します。フレーバーのイメージに合わせたシチュエーションを描いており、食べ合わせを愉しむ「料理」、高揚を共にする「仲間たち」、リラックスした「空気感」など、それぞれの設定や演出にぜひご注目ください。
「クリアなうまさが止まらない。」をコミュニケーションメッセージに、本TVCMを通じて思わずまた飲みたくなる“クリアなうまさ”を多くのお客様に体感していただけるよう取り組んでいきます。
(注1)エタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカを純度99.99%と当社として規定
                        記

1. タイトル      
サッポロチューハイ99.99「With Food」篇 15秒
サッポロチューハイ99.99「With Glamping」篇 15秒
サッポロチューハイ99.99「With Music」篇 15秒
サッポロチューハイ99.99「With Vacation」篇 15秒

 


 


2. 放映開始
2019年3月5日
3. 内容
今回のCMでは、それぞれのフレーバーが最もおいしく感じられる瞬間をそれぞれのシチュエーションで描き、99.99ブランドのイメージに合う勢いのある躍動的な映像に仕上げました。
シチュエーションを描くシーンは1カットで構成されているため、展開にスピード感、躍動感があり、見るたびに新しい発見をしていただけます。昨年のCMに引き続き、俳優の長谷川博己さんを起用。シチュエーションによって印象ががらっと変わる長谷川さんの表情にもぜひご注目ください。
4. 出演者プロフィール
長谷川 博己(はせがわ ひろき)
東京都出身、俳優。
近年の主な作品に、TVドラマ『夏目漱石の妻』(2016)、『獄門島』(2016)、『小さな巨人』(2017)、『まんぷく』(2018〜2019)、映画『シン・ゴジラ』(2016)、『散歩する侵略者』(2017)、『半世界』(2019)、『サムライマラソン』(2019)などがある。2020年にはNHK大河ドラマに主演することが発表されている。
                                               以上

<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロホールディングス株式会社

316フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード