パンサー・尾形、『今日好き』折田涼夏ら、“福島や震災に関心、ゆかり”のあるゲストが「除去土壌」を学ぶ特別番組『直撃!福島、その先の環境へ』を「ABEMA」にて2025年3月11日(火)~3夜連続放送

尾形「同じ東北人として福島がもっと好きに」折田「SNSの強みを活かし、若い世代に正しい情報伝えたい」

ABEMA

 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さん、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(以下、『今日好き』)に参加し、ティーン世代から絶大な支持を誇るインフルエンサーの折田涼夏さん、“絶景プロデューサー”の詩歩さんら、福島県や東日本大震災に関心、ゆかりのあるゲストが、福島の地を訪れ「除去土壌」について学びを深める特別番組『直撃!福島、その先の環境へ』を、2025年3月11日(火)夜10時より3夜連続で放送することをお知らせいたします。

 

 このたび「ABEMA」にて3夜連続での放送が決定した『直撃!福島、その先の環境へ』は、尾形貴弘さん、折田涼夏さん、詩歩さんら福島県や東日本大震災に関心、ゆかりのあるゲストが、東京電力福島第一原発事故の後、放射性物質により汚染された環境を回復させるために除去された土壌、いわゆる「除去土壌」について学びを深める特別番組です。実際に福島の地を訪れた3人は、専門家から直接話を聞いて正しい学びを深め、実際に中間貯蔵施設などに見学に行った体験を通しての気付きや想いを、それぞれの言葉に乗せてお届けいたします。

 収録を終えた尾形さんは「知らなかった事や誤解していた事が沢山ありました。僕は同じ東北人として、いや日本人として、福島がもっともっと好きになりました!!!」とコメント。さらに、折田さんは「今回初めて福島を訪れたのですが、見て、感じて、知ることが多くありました。しっかりとした知識を身につけることで自分自身の考え方も変わったため、私はSNSの強みを活かし、同世代や若い世代に正しい情報を伝えていきたいと思います」、詩歩さんは「まずは存在を知ってもらうこと、そして正しく理解してもらうことが大切だと再認識しました。 番組内では実際に私たちが数値を計測しています。身近な数値と比較するときっと驚くと思うので、ぜひ見てほしい」とそれぞれコメントを寄せています。(※一部抜粋、文末に全文掲載)

 東日本大震災から14年となるいま、ぜひゲストと共に正しい知識を蓄え未来につなげることができる本番組をご覧ください。

 

<パンサー・尾形貴弘さんコメント全文>

初めて行かせてもらった所ばかりで、知らなかった事や誤解していた事が沢山ありました!

やはり、行ってみて感じる事があると思いました!

僕は同じ東北人として、いや日本人として、福島がもっともっと好きになりました!!!

 

<折田涼夏さんコメント全文>

今回初めて福島に訪れたのですが、見て、感じて、知ることが多くありました。しっかりとした知識を身につけることで自分自身の考え方も変わったため、私はSNSの強みを活かし、同世代や若い世代に正しい情報を伝えていきたいと思います。たくさんの人に福島のことを好きになってもらえたら嬉しいです!

 

<詩歩さんコメント全文>

福島は絶景撮影で何度も訪れている大好きな県です。

今回のエリアは2度目の訪問でしたが、まずは存在を知ってもらうこと、そして正しく理解してもらうことが大切だと再認識しました。番組内では実際に私たちが数値を計測しています。身近な数値と比較するときっと驚くと思うので、ぜひ見てほしいです!

 

■ABEMA特別番組『直撃!福島、その先の環境へ』放送概要

放送日時:2025年3月11日(火)、12日(水)、13日(木)夜10時

放送URL:

#1 https://abema.tv/channels/special-plus/slots/DZS1r7sVmtyY6K

#2 https://abema.tv/channels/special-plus/slots/EWqgRHExryMrxf

#3 https://abema.tv/channels/special-plus/slots/EWqgPTF22QkB7u

 

出演:尾形貴弘(パンサー)、折田涼夏、詩歩

【協力】環境省

※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV,Inc.】のクレジット表記をお願いいたします。

すべての画像


会社概要

株式会社AbemaTV

102フォロワー

RSS
URL
https://abema.tv/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町40-1 AbemaTowers
電話番号
-
代表者名
藤田晋
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年04月