丸井グループがKDDIと協業。「Wowma!」にブランドファッション専門売場を展開します
~3800万契約のauのお客さまのお買い物の楽しみが拡がります~
株式会社丸井グループ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:青井浩)は、2017年春より、auブランドでおなじみ情報通信大手のKDDI株式会社さま(本社:東京都千代田区、以下KDDI)とKDDIコマースフォワード株式会社さま(本社:東京都渋谷区、以下KCF)が運営する新しいショッピングモールサイト「Wowma!」に、ファッションブランド分野のパートナーとして参画いたします。
■ 「Wowma!」について
「Wowma!」は、人気・話題のファッション・コスメ・グルメ・日用品などの商品が揃った総合ショッピングモールサイトです。従来の「auショッピングモール」「DeNAショッピング」の2つのブランドを統合、従来からご利用のお客さまはもちろんのこと、auユーザー以外のお客さまにもご利用いただけます。
■ 「Wowma!」にマルイのネット通販商品を展開
この取組みにより、「Wowma!」のファッション分野の活性化に貢献すると同時に、3,800万契約(※)ものauのお客さまとの接点拡大による 顧客拡大をめざしてまいります。※2016年9月末時点の契約者数
当社グループでは、2006年の「マルイウェブチャネル」スタート以来蓄積してきたファッションECの強みやノウハウを活かし、お客さまのニーズに合わせた品揃えに取組んでまいります。また、モール内では、2010年のデビュー以来、320万足以上を販売する「ラクチンきれいシューズ」を中心とした、お客さまとの共創による当社グループのプライベートブランド商品もご提供いたします。
当社グループは、KDDIさまが有する3,800万契約ものauのお客さまと接点を持つことができることを大きなビジネスチャンスの機会と捉え、auブランドのお力をお借りしながら、「ネット通販」を中心とするオムニチャネル事業と、「エポスカード」を基軸に、新たな客層拡大の取組みをすすめてまいります。
■ マルイのネット通販「マルイウェブチャネル」の概要
「マルイウェブチャネル」は、2006年にスタートしたマルイのファッション通販サイトです。シューズをはじめ、レディース・メンズ・キッズのファッションアイテムを中心に1,100以上のブランド、約15万点を品揃えしております。累計会員登録数は900万人、2015年度売上高は約200億円となっております。
※プレスリリース詳細→https://prtimes.jp/a/?f=d3860-20170113-3908.pdf
すべての画像