プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

「アサヒ復活ビール総選挙」で上位選出の『アサヒ ワイルドビート』テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で11月1日発売

コンセプトは“野生をゆさぶる、タフでワイルドな飲みごたえ”

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、1992年から1993年まで販売していたビール『アサヒ ワイルドビート』(缶350ml×6本)を11月1日から新商品のテスト販売サイト「ASAHI Happy Project」にて2,000セット限定で発売します。本商品は、5月26日~6月15日に実施した「アサヒ復活ビール総選挙」において、過去に発売したビール20商品の中で第5位に選出され、今回の復活発売に至りました。アサヒビールがお客さまからの投票によって過去の商品を復刻発売するのは今回が初めてです。

 『アサヒ ワイルドビート』は、1992年に発売した“野生をゆさぶる、タフでワイルドな飲みごたえ”がコンセプトのビールです。当時のレシピを参考にしながら、厳選したドイツ産ホップ「ヘルスブルッカー」「ペルレ」と数種の麦芽を使用し、アルコール分5.5%で力強く深い飲みごたえが楽しめます。

 パッケージは、ベースカラーを「ミリタリーグリーン」とし、古代から強さの象徴とされていた「ハクトウワシ」と「WILD BEAT」のロゴを缶体中央に描くことで、個性的で力強いイメージを表現しています。

 

 「アサヒ復活ビール総選挙」は、過去に発売したビール20商品の中から投票によって選ばれた上位商品の一部を復刻するキャンペーンです。第1位から第4位までの「ザ・エクストラ」、「豊かな泡のプレミアム」、「ザ・マスター」、「ほろにが」は、今後発売を予定している新商品や市場の動向を見ながら、発売を検討していきます。本企画では、過去に発売した商品を通じてお客さまのニーズを収集するとともに、お客さまの「復活させて欲しい」「また飲みたい」という声に応えることで“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。


■「ASAHI Happy Project」:https://happyproject.asahibeer.co.jp/


【商品概要】 

商品名:アサヒ ワイルドビート

品目:ビール

発売品種:缶350ml×6本

アルコール分:5.5%

純アルコール量:缶1本あたり15.4g

販売数量:2,000セット (1セットあたり缶350ml×6本)

販売受付開始日:11月1日(配送は注文から2週間程度を予定)

価格:2,310円(税込・送料込)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード