【スキンケアに関する調査】スキンケアに関心がある人は5割強、男性10・20代では約55%。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ケアを積極的に行うようになった人は女性や若年層で比率高い
━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スキンケアに関心がある人は5割強、女性8割弱、男性3割強。男性10・20代では約55%。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ケアを積極的に行うようになった人は女性や若年層で比率高い
■スキンケア用品の使用者は7割強、男性5割強、女性9割超。「オールインワンスキンケア」は女性高年代層で比率高い。男性10~30代では「洗顔料・メイク落とし」が4割強、「化粧水」が3割弱
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、5回目となる『スキンケア』に関するインターネット調査を2021年11月1日~5日に実施し、10,301件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28009
「スキンケア用品を使用する」に続き、女性では「紫外線対策」「肌の保湿」「規則正しい生活」「睡眠を十分とる、夜更かししない」「肌に負担のかからない化粧品を使用する」が上位となっています。
スキンケアを積極的に行うようになった層は、「積極的に」「やや積極的に」を合わせて10.1%です。女性や若年層で高い傾向で、女性10~30代では各20%台となっています。積極的に行わなくなった層は9.0%です。女性30~60代で各1割強、女性70代では2割弱となっています。
<< 回答者のコメント >>
<積極的に行うようになった>マスク生活で口紅を使用しなくなったその分、目元のケアを重点的にするようになりました。(女性61歳)
<積極的に行うようになった>マスクをしているのでファンデーションを塗る必要のない分すっぴんでキレイな肌を目指すようになった。(女性55歳)
<積極的に行わなくなった>人に会わなくなったので、あまり気を使わなくなった。出かけなくなったのでデパコス中心だったのが、通販中心になり価格が下がった。(女性50歳)
<積極的に行わなくなった>外出時は帽子とマスクをしているので化粧をせずにスーパーに行くようになった。(女性77歳)
<積極的に行わなくなった>髭剃りを毎日していたが、週2回程度にしてしまった。(男性46歳)
<変わらない>特に変わらないが、スキンケアに間接的にかかわる食べ物は地元産の安全な物を買うようになった。(男性38歳)
<変わらない>変わらず、毎日メイクするため、しっかりスキンケアをする。(女性51歳)
<< 調査結果 >>
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
■スキンケアに関心がある人は5割強、女性8割弱、男性3割強。男性10・20代では約55%。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ケアを積極的に行うようになった人は女性や若年層で比率高い
■スキンケア用品の使用者は7割強、男性5割強、女性9割超。「オールインワンスキンケア」は女性高年代層で比率高い。男性10~30代では「洗顔料・メイク落とし」が4割強、「化粧水」が3割弱
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、5回目となる『スキンケア』に関するインターネット調査を2021年11月1日~5日に実施し、10,301件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28009
- スキンケアに対する関心度
- 肌のトラブル・悩み事
- 肌のためにしていること
「スキンケア用品を使用する」に続き、女性では「紫外線対策」「肌の保湿」「規則正しい生活」「睡眠を十分とる、夜更かししない」「肌に負担のかからない化粧品を使用する」が上位となっています。
- 現在使用しているスキンケア用品
- スキンケア用品に期待する効果
- スキンケア用品購入時の重視点
- 新型コロナウイルスの影響による、スキンケアに関する意識・行動の変化
スキンケアを積極的に行うようになった層は、「積極的に」「やや積極的に」を合わせて10.1%です。女性や若年層で高い傾向で、女性10~30代では各20%台となっています。積極的に行わなくなった層は9.0%です。女性30~60代で各1割強、女性70代では2割弱となっています。
<< 回答者のコメント >>
- 新型コロナウイルスの影響による、スキンケアに関する意識・行動変化の内容(全3,948件)
<積極的に行うようになった>マスク生活で口紅を使用しなくなったその分、目元のケアを重点的にするようになりました。(女性61歳)
<積極的に行うようになった>マスクをしているのでファンデーションを塗る必要のない分すっぴんでキレイな肌を目指すようになった。(女性55歳)
<積極的に行わなくなった>人に会わなくなったので、あまり気を使わなくなった。出かけなくなったのでデパコス中心だったのが、通販中心になり価格が下がった。(女性50歳)
<積極的に行わなくなった>外出時は帽子とマスクをしているので化粧をせずにスーパーに行くようになった。(女性77歳)
<積極的に行わなくなった>髭剃りを毎日していたが、週2回程度にしてしまった。(男性46歳)
<変わらない>特に変わらないが、スキンケアに間接的にかかわる食べ物は地元産の安全な物を買うようになった。(男性38歳)
<変わらない>変わらず、毎日メイクするため、しっかりスキンケアをする。(女性51歳)
<< 調査結果 >>
◇調査結果に関するお問合せ (MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp /(TEL)03-5217-1911
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
すべての画像