日本最速で19FWが登場!ルイーズ・トロッター氏による新生ラコステが伊勢丹新宿店にてPOP UP SHOPを開催。
■会期:2019年10月9日(水)~10月15日(火)■会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2
伊勢丹新宿店では、2018年10月にラコステ(LACOSTE)のクリエイティブ・ディレクターに就任したルイーズ・トロッター氏(Louise Trotter)が手がける最初のコレクションである、19FWコレクションのPOP UP SHOPを開催いたします。
85年以上の歴史をもつラコステで、女性がクリエイティブ・ディレクターを務めるのは初です。パリでのランウェイショーでも注目を集め、国内外からの期待も高い新作コレクションをメンズ・レディース共に展開いたします。
- 故ルネ・ラコステへのオマージュをささげるスポーツエレガンスな19FWコレクション
今期は創業者でフランスの伝説的なテニスプレーヤーだったルネ・ラコステ氏(Rene Lacoste)にオマージュを捧げ、ブランドの象徴的な定番アイテムをモダンに若々しく一新したコレクションです。巨大化したワニの刺繍ロゴから糸が垂れ下がったままのオーバーサイズのVネックセーターなどが店頭に並びます。
【メンズ】 ジャケット 135,300円 シャツ 52,800円 パンツ 45,100円 タートルネック 18,700円
キャップ 16,500円
※価格はすべて税込みです。
【レディース】ブルゾン 106,700円 シャツ 70,400円 パンツ 45,100円
※価格はすべて税込みです。
【メンズ】セーター 106,700円 パンツ 64,900円 タートルネック 18,700円
※価格はすべて税込みです。
【レディース】セーター 93,500円 ドレス 56,100円 タートルネック 24,200円
※価格はすべて税込みです。
- アイコニックなワニの小物も登場
ラコステのアイコンとしてだれもが知っている「ワニ」もルイーズ氏によってファッションアイテムに変身しました。ワニのお腹がファスナーで開き、ポーチとして使用することが可能なレザー小物のワニも登場します。
CROCO BAG 66,000円 (カラー:茶・白/サイズ:全長33cm)
※価格はすべて税込みです。
※価格表記の無い商品は参考商品です。
- デザイナー紹介:ルイーズ・トロッター(Louise Trotter)
- ラコステ(LACOSTE)ブランドプロフィール
フランスのプレミアムカジュアルブランド「ラコステ」は、テニスプレーヤーであり、発明家でもあったルネ・ラコステ氏により設立されました。
1933年、ルネ氏は自身の為に軽く通気性にすぐれたピケ素材の快適な半袖シャツを開発しました。これが、85年以上変わらないスタイルで定番アイテムとして親しまれるポロシャツと、ラコステブランドの起源となりました。
スポーツウェアとしての輝かしい伝統を守りつつエレガンスと快適性を一貫して追求してきたラコステは、時代とともにコレクションの充実を図り、ファッションブランドへと進化を遂げています。
また、2019年FWコレクションより、クリエイティブ・ディレクターにルイーズ・トロッター氏が就任しました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード