プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
会社概要

【二子玉川 蔦屋家電】英国の冬を温めてきたDimplexから、次世代型ハイブリッドヒーター「FUTURAD」が蔦屋家電+に登場

オイルを使わない“オイルフリーヒーター”と“パネルヒーター”が一体となり、速暖性が向上

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(蔦屋書店・蔦屋家電・T-SITE)

くわしくはこちら https://store.tsite.jp/futakotamagawa/news/shop/28563-1720550826.html

二子玉川 蔦屋家電(東京都世田谷区)1階にある次世代型ショールーム「蔦屋家電+(プラス)」では2022年8月31日(水)より、ヨーロッパ最大の暖房ブランドDimplexのハイブリッド式オイルフリーヒーター「FUTURAD」の展示をスタートします。

FUTURAD(フューチュラッド)は、オイルが入っていないだけでなく、側面にパネルヒーターを採用した全く新しいハイブリッドタイプの暖房機です。エアコンやファンヒーターと違い、強制的に風を発生させません。そのため、他の暖房機と比べても乾燥しにくいのがポイントです。風を発生させないのでホコリやカビ等を巻き上げることもなく、空気をキレイに保ちます。また、運転音も気にならない静音設計なので、寝室での使用もおすすめです。
またオイルヒーターに使用されるオイルは、廃棄時に産廃処理が必要ですが、オイルフリーヒーターはオイルを使用おらず、軽量化により製造や輸送にかかるエネルギーも削減できます。環境に配慮したオイルフリーヒーターは、人と地球にやさしい新しい温もりを提供します。
名前の由来はFUTURE(未来)+ RADIATOR(放熱器)の造語です。暖房機の未来をFUTURADが先駆けて届けたい、という思いが込められています。

FUTURADは2022年8月31日(水)より蔦屋家電+にて展示をスタート、また同日より、CCCグループのクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」(https://greenfunding.jp/)でクラウドファンディングをスタートします。

 
  • FUTURAD 3つの特長


1.速暖性
従来のオイルヒーターの弱点は、内部のオイルを温めるのに長時間を要することでした。オイルフリーのFUTURADは下部から取り込まれた冷たい空気を直接温め、上部から部屋全体を温める自然対流熱が放出されます。側面は高級感のあるガラスパネルヒーターになっており、温度ムラを最小限に抑え、広範囲をふく射熱で暖めることが可能になりました。速暖性が上がることにより省エネ効果も高まっています。


2.乾燥しにくい
FUTURADはファンヒーターやエアコンと違って強制的に風を発生させないため体内の水分を失いづらく、他の暖房機に比べて乾燥しにくい仕様です。乾燥が気になる肌や喉にやさしい暖房機です。

 

 

 

3.空気を汚さない
ファンがなく、温風でほこりを強制的に巻き上げることがありません。燃料も必要ないため、発火や燃焼時のにおいや煙を出すことなく、空気をクリーンに保ちます。乾燥を気にされる方、小さなお子様のいるご家庭(ハウスダスト等のアレルギー対策にも)にもおすすめです。



 
  • 製品情報


商品名 FUTURAD
型番 FUTG12CEB
寸法 W590×H640×D280mm(キャスター含む)
重量 13kg
電源 AC100V 50-60Hz
定格消費電力 1200W
適用畳数 8~10畳
商品機能1 インテリジェントモード(自動出力切り替え機能付きで省エネ)
商品機能2 オンオフタイマー機能(最大12時間)
運転音 6db
表面温度 約50℃~(定常状態時)
保証期間 3年
生産国 中国

 
  • Dimplexについて
Dimplex(ディンプレックス)社は、1949年に英国サウサンプトンにて設立されました。以来、約50年以上にわたり暖房機器におけるトップメーカーとしての地位を確立し、Glen Dimplex(グレン・ディンプレックス)社(本社:アイルランド)となった現在では、他のヨーロッパ企業各社との合併により、世界最大の電気暖房機器メーカーとなっています。
https://www.dimplex.jp/

 
  • 蔦屋家電+とは

世界中のユニークなプロダクトに実際に触れることができ、 創り手とのコミュニケーションによって製品開発に参加することができる、 次世代型ショールームです。最新テクノロジーを駆使した家電製品をはじめ、 優れた技術を生かして開発された日用品、 食品などのほか、 発売前の最新プロダクトにも直に触れ、 感じることができます。また、 創り手のプロフィールや製品に込められた思い、 デザインのコンセプトなど、 普段触れることが難しいリアルな情報を、 蔦屋家電+のキュレーターが独自の目線で編集しご紹介します。

ホームページ https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
Instagram https://www.instagram.com/t_electricsplus/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCBHJTNhU44ICPcGY-e19gWw

出展ご希望される方へ
https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/contact_for_exhibitors/

 
  • 店舗情報

二子玉川 蔦屋家電
2015年5月、 複合商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」内にオープン。 
BOOK & CAFEの空間で、 コンシェルジュがライフスタイルを提案する新しいスタイルの家電店です。 また家電だけでなく、 日々の生活をもっと刺激的にしてくれるインテリアや本、雑貨などを販売するアート&テクノロジーに満ちた場所です。
さらに、最新のテクノロジーに触れられる次世代型ショールーム「蔦屋家電+(プラス)」や、カフェとしても、バーとしても、オフィスとしても利用できる「二子玉川 蔦屋家電 シェアラウンジ」など、刺激的で上質な時間を提供しています。
 
住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット
電話番号:03-5491-8550(代表)
※二子玉川 蔦屋家電では、新型コロナウイルス感染症の予防、および拡散防止対策として、営業時間短縮して営業しております。詳しくはホームページをご確認ください。
 
ホームページ:https://store.tsite.jp/futakotamagawa/
Instagram:https://www.instagram.com/tsutaya_electrics/
Facebook:https://www.facebook.com/TSUTAYA.ELECTRICS
Twitter:https://twitter.com/T_ELECTRICS 
オンラインストア:
(Yahoo!ショッピング)http://store.shopping.yahoo.co.jp/ftk-tsutayaelectrics/
(蔦屋書店オンラインストア)https://store.tsite.jp/shopping/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

338フォロワー

RSS
URL
https://store.tsite.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16番17号 渋谷ガーデンタワー
電話番号
03-6800-4500
代表者名
髙橋誉則
上場
未上場
資本金
125億4700万円
設立
1985年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード