ベネフィット・ワンが提供する会員専用ID『ベネアカウント』 8000万人以上が利用する「dアカウント」とログイン認証連携 1月開始
パソナグループの株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 白石徳生)は、株式会社NTTドコモと連携し、ベネフィット・ワンが福利厚生サービスなどを利用する企業・団体向けに提供する会員専用ID『ベネアカウント』と、8000万人以上が利用するID「dアカウント」のログイン認証連携を、本日1月27日(木)より開始いたします。
ベネフィット・ワンは、福利厚生サービスやヘルスケアサービス等を利用する会員企業・団体の従業員データを一元管理し、分析・比較等のデータ活用を推進することを目的に、2021年6月に会員専用ID 『ベネアカウント』の運用を開始しています。
「dアカウント」は、雑誌読み放題サービス「dマガジン」などNTTドコモが提供するサービスや、dポイントを利用するときに必要なIDで、8000万人以上が利用しています。
今回の連携により、『ベネアカウント』登録者で「dアカウント」をお持ちの方は、「dアカウント」のログイン認証でベネフィット・ワンが提供するサービスを利用できるようになり、IDの二重管理が不要になります。
本取り組みを通じて、ベネフィット・ワンは、サービス利用企業・団体の利便性向上を目指すとともに、企業の“HRDX”を推進してまいります。
- 概要
1月27日(木)
対象:
「dアカウント」持っている『ベネアカウント』登録者
内容:
福利厚生サービスなどベネフィット・ワンが提供するサービスを利用する際に、
「dアカウント」のログイン認証が可能で、利用者はIDの二重管理が不要になります
お問合せ:
下記HPよりお問合せください
https://corp.benefit-one.co.jp/service/platform/#contact
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像