商品に関する記事やSNSの有効活用等を通じて商品販売をサポート!中部日本放送(CBC)が「商品に込められた思い」を伝える販促支援サービスをスタートし、記事等を楽しむECサイト「DigLog」を開設!
中部日本放送株式会社(CBC)は、記事や動画、SNS等を有効活用しながら商品の販促支援を行うサービスを今年2月から開始しました。「商品のプロモーションが上手くいかない」、「商品へのエンゲージメントを高めるのに苦労している」等の課題を抱えている事業者を対象に、「商品に込められた思い」を取材した記事や動画等、放送局ならではのコンテンツを提供し販売促進支援を行うほか、SNS等の活用もサポートしながら売り上げアップに貢献することを目的としています。また、商品への思いについて取材した記事等を読み物として楽しむことが出来るECサイト「DigLog(ディグログ)」も立ち上げ、「インターネット上に商品の売り場を広げたい」という製造事業者にソリューション(=売り場)を提供することはもちろん、ユーザーが日々記事を楽しめるようなメディア(媒体)としての活用も目指していきます。
※DigLogはこちらから
中部日本放送は、一昨年からCBCテレビ等のグループ会社の全社員を対象とした社内起業提案制度をスタートさせており、今回スタートさせた本事業は、グループ会社社員がアイディアをまとめ上げ、会社に提案したものです。
ECサイト「DigLog(ディグログ)」は、「ココロを揺さぶるモノ、コトを探そう」をコンセプトに、サイト上にアップされた記事や動画コンテンツを日常的に楽しんでもらうことを目的としており、単なるECサイトではなく、インターネット上のメディア(媒体)にEC機能を付加したもの。価格やデザインだけで商品の購入を促すECサイトとは一線を画し、読み物記事等のコンテンツを通じて「作り手の思い」や「商品の誕生秘話」に触れて感動したり、商品とともに暮らすことをイメージしたり、童心に帰って宝探しをしている気分になれるようなECサイトを目指します。
当面は、東海地方の製造事業者の方々を対象に事業を行っていきますが、順次対象エリアを拡大予定。並行してDigLogのメディアとしての価値を高める取り組みを行い、地域の皆様に選ばれるサービスになることを目指します。
■サービス内容等に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像