【高級ブランドに関する調査】高級ブランド品所有者は5割強、女性50~70代では7割前後。いらなくなったブランド品の処分方法は「捨てずに置いておく」が所有者の4割弱、「中古品買取店で売る」が2割強
━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■高級ブランド品の所有者は5割強、女性50~70代では7割前後。所有ブランドの上位は、男性では「バーバリー」「ダンヒル」「コーチ」、女性は「コーチ」「ルイ・ヴィトン」「グッチ」など。直近3年以内の購入場所は「百貨店内にある、ブランド直営の店舗」が購入者の約26%
■いらなくなった高級ブランド品の処分方法は、「そのまま捨てずに置いておく」がブランド品所有者の4割弱、「中古品買取専門店で売る」が2割強、「家族や友人・知人などにあげる」「ごみとして捨てる」などが各10%台
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、6回目となる『高級ブランド』に関するインターネット調査を2022年2月1日~5日に実施し、10,112件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28312
所有しているブランドは(複数回答)、「コーチ」「バーバリー」「ルイ・ヴィトン」が2割前後で上位にあがっています。男性の上位は「バーバリー」「ダンヒル」「コーチ」「ルイ・ヴィトン」「グッチ」、女性では「コーチ」「ルイ・ヴィトン」「グッチ」「バーバリー」「ティファニー」です。「コーチ」は、女性が男性を約21ポイント上回ります。
<< 回答者のコメント >>
・ステータスになり耐久性やデザイン性が高い。(男性32歳)
・ほとんどは自分のためではなく、妻へのプレゼント。(男性47歳)
・海外でのビジネスに必要だから(時計などは安物をしていると侮られる)。(男性51歳)
・SNSで見かけたり、街中で持っている人をみて欲しいと思ったものを買う。(女性22歳)
・人に対して見栄を張りたいとき。子供の参観日などは、子供が私立小学校に通ってるのもあって、周りの人みんなブランド持っているから自分も頑張ってお金持ち風を着飾っている。(女性37歳)
・そのブランドが好きで、持っていると自他共に気持ちがひきしまる。仕事などのTPOに合わせて購入する。(女性53歳)
・若いころはブランドが好きで購入していたと思っていましたが、実際はまわりの皆が買っているからという理由だった気がします。(女性61歳)
<< 調査結果 >>
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
■高級ブランド品の所有者は5割強、女性50~70代では7割前後。所有ブランドの上位は、男性では「バーバリー」「ダンヒル」「コーチ」、女性は「コーチ」「ルイ・ヴィトン」「グッチ」など。直近3年以内の購入場所は「百貨店内にある、ブランド直営の店舗」が購入者の約26%
■いらなくなった高級ブランド品の処分方法は、「そのまま捨てずに置いておく」がブランド品所有者の4割弱、「中古品買取専門店で売る」が2割強、「家族や友人・知人などにあげる」「ごみとして捨てる」などが各10%台
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、6回目となる『高級ブランド』に関するインターネット調査を2022年2月1日~5日に実施し、10,112件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28312
- 高級ブランドの認知
- 所有している高級ブランド
所有しているブランドは(複数回答)、「コーチ」「バーバリー」「ルイ・ヴィトン」が2割前後で上位にあがっています。男性の上位は「バーバリー」「ダンヒル」「コーチ」「ルイ・ヴィトン」「グッチ」、女性では「コーチ」「ルイ・ヴィトン」「グッチ」「バーバリー」「ティファニー」です。「コーチ」は、女性が男性を約21ポイント上回ります。
- 所有している高級ブランド品のアイテム
- いらなくなった高級ブランド品の処分方法
- 高級ブランド品の購入頻度
- 高級ブランド品の購入場所
- 高級ブランド品選定時の重視点
<< 回答者のコメント >>
- 高級ブランド品の購入理由(全3,560件)
・ステータスになり耐久性やデザイン性が高い。(男性32歳)
・ほとんどは自分のためではなく、妻へのプレゼント。(男性47歳)
・海外でのビジネスに必要だから(時計などは安物をしていると侮られる)。(男性51歳)
・SNSで見かけたり、街中で持っている人をみて欲しいと思ったものを買う。(女性22歳)
・人に対して見栄を張りたいとき。子供の参観日などは、子供が私立小学校に通ってるのもあって、周りの人みんなブランド持っているから自分も頑張ってお金持ち風を着飾っている。(女性37歳)
・そのブランドが好きで、持っていると自他共に気持ちがひきしまる。仕事などのTPOに合わせて購入する。(女性53歳)
・若いころはブランドが好きで購入していたと思っていましたが、実際はまわりの皆が買っているからという理由だった気がします。(女性61歳)
<< 調査結果 >>
◇調査結果に関するお問合せ (MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp /(TEL)03-5217-1911
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
すべての画像