「『バズる』だけでは、もはや顧客は動かない」と題して(株)コムニコ 北村類希氏によるオンラインセミナーを開催!!
新社会システム総合研究所(東京都港区 代表取締役 小田中久敏 以下SSK)は、2021年2月16日(火)に下記オンラインセミナーを開催します。
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■ライブ配信
■アーカイブ配信(2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴可)
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「バズる」だけでは、もはや顧客は動かない
~ 未来の売上へつながるSNSコミュニケーション戦略 ~
■ライブ配信
■アーカイブ配信(2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴可)
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「バズる」だけでは、もはや顧客は動かない
~ 未来の売上へつながるSNSコミュニケーション戦略 ~
【セミナー詳細】
https://www.ssk21.co.jp/S0000103.php?gpage=21054
【開催日時】
2021年2月16日(火) 午後2時~4時
(会場受講はございません)
【講師】
株式会社コムニコ カスタマーサクセス局 コンサルティングチーム シニアコンサルタント
一般社団法人SNSエキスパート協会 認定講師
北村 類希 氏
【重点講義内容】
企業のSNSアカウント運用に携わられている方であれば、一度は「バズる」ということに憧れたことがある方もいるかもしれません。しかし、SNSアカウントの用において「バズる」という状態は、あくまでも結果であって目的ではありません。SNS上で、自社や自社の商品・サービスに関する口コミが広がり話題化したとしても、それは永続的なものではなく一時的であることがほとんどです。今回は企業のSNS活用において、一時的なバズプロモーションを狙うのではなく継続的なコミュニケーションを通して、「未来の売上へつなげていく」方法について解説いたします。
1.SNSとは
国内主要SNSの特徴や得意領域を知る
2.企業におけるSNS活用の重要性
生活者の情報消費行動の変化やSNSが購買行動に起こす影響から紐解く
3.SNS活用の目的の整理
KGI(重要目標達成指標)/KPI(重要業績評価指標)の考え方
4.「バズ」と「炎上」の違い
継続的なコミュニケーションとリスクマネジメント
5.SNSで「未来の売上へつなげていく」SNSコミュニケーション戦略
(1)情報発信だけじゃない、様々なSNSマーケティング施策
(2)ソーシャルユニークなコンテンツの作り方
6.企業のSNS活用最新事例
7.質疑応答
【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Email: info@ssk21.co.jp
TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
URL: http://www.ssk21.co.jp
【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、
創業以来20年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する
情報提供サービスを主な事業としております。
SSKセミナーは、多様化するビジネス環境下で、ハイレベルな経営戦略情報、マーケティング情報、
テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、
セミナー企画運営代行サービス・講師派遣、BtoB広告・受託調査・市場調査レポート販売・セミナーDVD販売等
お客様の事業の成功・拡大に必要な情報、サービスを提供しております。
SSKは常に最先端の情報を発信し、お客様の戦略パートナーであり続けます。
https://www.ssk21.co.jp/S0000103.php?gpage=21054
【開催日時】
2021年2月16日(火) 午後2時~4時
(会場受講はございません)
【講師】
株式会社コムニコ カスタマーサクセス局 コンサルティングチーム シニアコンサルタント
一般社団法人SNSエキスパート協会 認定講師
北村 類希 氏
【重点講義内容】
企業のSNSアカウント運用に携わられている方であれば、一度は「バズる」ということに憧れたことがある方もいるかもしれません。しかし、SNSアカウントの用において「バズる」という状態は、あくまでも結果であって目的ではありません。SNS上で、自社や自社の商品・サービスに関する口コミが広がり話題化したとしても、それは永続的なものではなく一時的であることがほとんどです。今回は企業のSNS活用において、一時的なバズプロモーションを狙うのではなく継続的なコミュニケーションを通して、「未来の売上へつなげていく」方法について解説いたします。
1.SNSとは
国内主要SNSの特徴や得意領域を知る
2.企業におけるSNS活用の重要性
生活者の情報消費行動の変化やSNSが購買行動に起こす影響から紐解く
3.SNS活用の目的の整理
KGI(重要目標達成指標)/KPI(重要業績評価指標)の考え方
4.「バズ」と「炎上」の違い
継続的なコミュニケーションとリスクマネジメント
5.SNSで「未来の売上へつなげていく」SNSコミュニケーション戦略
(1)情報発信だけじゃない、様々なSNSマーケティング施策
(2)ソーシャルユニークなコンテンツの作り方
6.企業のSNS活用最新事例
7.質疑応答
【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Email: info@ssk21.co.jp
TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
URL: http://www.ssk21.co.jp
【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、
創業以来20年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する
情報提供サービスを主な事業としております。
SSKセミナーは、多様化するビジネス環境下で、ハイレベルな経営戦略情報、マーケティング情報、
テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、
セミナー企画運営代行サービス・講師派遣、BtoB広告・受託調査・市場調査レポート販売・セミナーDVD販売等
お客様の事業の成功・拡大に必要な情報、サービスを提供しております。
SSKは常に最先端の情報を発信し、お客様の戦略パートナーであり続けます。
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