「『バズる』だけでは、もはや顧客は動かない」と題して(株)コムニコ 北村類希氏によるオンラインセミナーを開催!!

新社会システム総合研究所(東京都港区 代表取締役 小田中久敏 以下SSK)は、2021年2月16日(火)に下記オンラインセミナーを開催します。

───────────────────────────────
■ライブ配信
■アーカイブ配信(2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴可)
───────────────────────────────
「バズる」だけでは、もはや顧客は動かない
~ 未来の売上へつながるSNSコミュニケーション戦略 ~
【セミナー詳細】
https://www.ssk21.co.jp/S0000103.php?gpage=21054

【開催日時】
2021年2月16日(火) 午後2時~4時
(会場受講はございません)

【講師】
株式会社コムニコ カスタマーサクセス局 コンサルティングチーム シニアコンサルタント
一般社団法人SNSエキスパート協会 認定講師
北村 類希 氏

【重点講義内容】
企業のSNSアカウント運用に携わられている方であれば、一度は「バズる」ということに憧れたことがある方もいるかもしれません。しかし、SNSアカウントの用において「バズる」という状態は、あくまでも結果であって目的ではありません。SNS上で、自社や自社の商品・サービスに関する口コミが広がり話題化したとしても、それは永続的なものではなく一時的であることがほとんどです。今回は企業のSNS活用において、一時的なバズプロモーションを狙うのではなく継続的なコミュニケーションを通して、「未来の売上へつなげていく」方法について解説いたします。

1.SNSとは
   国内主要SNSの特徴や得意領域を知る

2.企業におけるSNS活用の重要性
   生活者の情報消費行動の変化やSNSが購買行動に起こす影響から紐解く

3.SNS活用の目的の整理
   KGI(重要目標達成指標)/KPI(重要業績評価指標)の考え方

4.「バズ」と「炎上」の違い
   継続的なコミュニケーションとリスクマネジメント

5.SNSで「未来の売上へつなげていく」SNSコミュニケーション戦略
  (1)情報発信だけじゃない、様々なSNSマーケティング施策
  (2)ソーシャルユニークなコンテンツの作り方

6.企業のSNS活用最新事例

7.質疑応答
 


【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Email: info@ssk21.co.jp
TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
URL: http://www.ssk21.co.jp

【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、
創業以来20年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する
情報提供サービスを主な事業としております。
SSKセミナーは、多様化するビジネス環境下で、ハイレベルな経営戦略情報、マーケティング情報、
テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、
セミナー企画運営代行サービス・講師派遣、BtoB広告・受託調査・市場調査レポート販売・セミナーDVD販売等
お客様の事業の成功・拡大に必要な情報、サービスを提供しております。
SSKは常に最先端の情報を発信し、お客様の戦略パートナーであり続けます。
  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 新社会システム総合研究所 >
  3. 「『バズる』だけでは、もはや顧客は動かない」と題して(株)コムニコ 北村類希氏によるオンラインセミナーを開催!!