「マウントレーニア ソイラテ」「マウントレーニア オーツラテ」9月24日(火)より全国にてリニューアル発売

味わい・デザインを大幅刷新!“大変身”した「マウントレーニア」の自信作!

森永乳業株式会社

 森永乳業は、チルドコーヒー売上No.1ブランド※1「マウントレーニア」から、「マウントレーニア ソイラテ」「マウントレーニア オーツラテ」を、9月24日(火)に全国にてリニューアル発売いたします。

※1 出典 インテージSRI+ チルド飲料市場(コーヒー系) 2023年4月~2024年3月 累計販売金額

左から、「マウントレーニア ソイラテ」「マウントレーニア オーツラテ」

 発売から30年以上の「マウントレーニア」は、“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。「ミルクとコーヒーを中心とした幅広い飲用体験を通じて、一人ひとりの心の拠り所になること」を目指して、いつでもどこでも手軽に楽しむことができるエスプレッソ&ミルクの味わいや、リフレッシュ&リラックスのひとときと、豊かで幸せな時間のはじまりを皆さまにお届けしてまいりました。

 「マウントレーニア ソイラテ」「マウントレーニア オーツラテ」は、これまで健康志向の方を中心にご愛顧いただいておりましたが、カフェショップでソイラテやオーツラテを飲まれている方のお声を調査※2したところ、ソイラテやオーツラテの飲用のきっかけとしては「健康感」が重視されているものの、飲用を継続する理由としては「おいしさ」がより重視されていることが分かりました。

 そこで、「マウントレーニア ソイラテ」「マウントレーニア オーツラテ」の商品設計を大きく方向転換し、より多くの方においしくお召し上がりいただける味わいを追及するとともに、パッケージデザインも新しく“大変身”させることを決定しました。

※2出典 当社調べ 2024年1月 n=60(カフェのアイスソイラテ/オーツラテ月1回以上飲用者)

 このたびのリニューアルでは、味わいのコク深さや味の厚みの表現を目指し、使用する原料をさらにこだわりました。また、豆乳やオーツ麦の素材感とコーヒーのバランスも見直し、しっかりとしたボディ感がありながら、まろやかでクセのない、まるでカフェショップで飲むような本格的なおいしさを実現しました。

 また、パッケージは健康イメージの強いデザインから、お客さまが思わず手に取りたくなるような華やかで上質感のあるデザインに変更しました。

 新しく生まれ変わった「マウントレーニア ソイラテ」「マウントレーニア オーツラテ」をぜひお楽しみください。

■PDFはこちら

d21580-1161-e9906bd070855925a52feccd1e581177.pdf

1.商品特長

<リニューアルポイント(マウントレーニア ソイラテ/マウントレーニア オーツラテ2品共通)>

①ターゲットを、健康志向層から、カフェユーザーやカフェラテを楽しみたい方など幅広い層へ変更しました。

②味わいのコク深さや味の厚みの表現を目指し、使用する原料をさらにこだわりました。

③豆乳やオーツ麦の素材感とコーヒーのバランスも見直し、しっかりとしたボディ感がありながら、まろやかでクセのない、まるでカフェショップで飲むような本格的なおいしさにリニューアルしました。

 ④パッケージは健康感の強いデザインから、幅広いお客さまがラテの選択肢として手に取りたくなるような華やかで上質感のあるデザインへ変更しました。

マウントレーニア ソイラテ

マウントレーニア ソイラテ

①まるでカフェショップのような、まろやかでクセのない、美味しいソイラテです。

②コーヒー鑑定士の資格を持つ社員が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、挽きたての豆を自家抽出したエスプレッソコーヒーを使用しています。

 ③大豆イソフラボン入りです。

マウントレーニア オーツラテ

マウントレーニア オーツラテ

①まるでカフェショップのような、まろやかでクセのない、美味しいオーツラテです。

②コーヒー鑑定士の資格を持つ社員が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、挽きたての豆を自家抽出したエスプレッソコーヒーを使用しています。

 ③食物繊維入りです。

2.商品概要

①商品名

マウントレーニア  ソイラテ 

マウントレーニア  オーツラテ

②種類別/名称

コーヒー飲料

コーヒー飲料

③内容量

240ml

240ml

④エネルギー

141kcal(1本(240ml)当たり)

191kcal(1本(240ml)当たり)

⑤包装形態

アセプティックカップ

アセプティックカップ

⑥保存方法

要冷蔵10℃以下

要冷蔵10℃以下

⑦賞味期限

120日間

120日間

⑧主要ターゲット

チルドカップコーヒーユーザー、カフェショップユーザー

チルドカップコーヒーユーザー、カフェショップユーザー

⑨主要売場

コンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機

コンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機

⑩希望小売価格

230円(税別)

230円(税別)

⑪発売日・地区

9月24日(火)・全国

9月24日(火)・全国

⑫JANコード

4902720 161503

4902720 161510

※今回リニューアルをした2品についてはヴィーガン対象商品ではありません。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

森永乳業株式会社

97フォロワー

RSS
URL
https://www.morinagamilk.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区東新橋1-5-2
電話番号
03-6281-4680
代表者名
大貫陽一
上場
東証1部
資本金
218億2100万円
設立
1949年04月