無印良品「素材を生かした プラウンマサラ」リニューアル・「素材を生かした プラウンモイリー」新商品発売のお知らせ
無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松﨑 曉)は、レトルトカレーシリーズに、リニューアルした「素材を生かした プラウンマサラ」と新商品の「素材を生かした プラウンモイリー」を6月2日(水)から全国の無印良品で発売します。(無印良品ネットストアは6月3日(木)から発売予定)
■南インドのカレーをお手本に
「素材を生かしたカレー」シリーズのなかでも人気のアイテム「プラウンマサラ」をリニューアルし、また、「プラウンモイリー」はレギュラーサイズへと変更し新発売します。
それぞれ海老の量を増やし、ココナッツミルクを濃厚なものに変更、増量することでより旨みとコクのある
カレーに仕上げました。また、南インドカレーに欠かせないスパイスである「カレーリーフ」を増量、よりスパイシーな香りを楽しんでいただけるようになりました。同じ食材を使っていても、あわせるスパイスや素材によって味も色もかわる、カレーの魅力をお楽しみください。
<商品概要> ※化学調味料、合成着色料、香料不使用
・素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー) 180g(1人前)
350円(税込)
海老の旨みとココナッツミルクの濃厚なコク、カレーリーフの香りが特長です。
南インドのシーフードカレーをお手本にしました。
・素材を生かしたカレー プラウンモイリー(海老のココナッツカレー) 180g(1人前)
350円(税込)
海老の旨みとレモンの酸味、マスタードシードの香ばしい風味が特長です。
南インドのシーフードカレーをお手本にしました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像