「nuroモバイル」、NTTドコモの顧客システムとオンラインによる連携を開始

http://mobile.nuro.jp/

 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、LTE通信サービス「nuroモバイル」において、当社の顧客管理システムと株式会社NTTドコモの顧客システムとのオンラインによる連携を、本日3月30日より開始します。
 


 今回のオンライン連携により、回線開通に必要な登録作業が高速かつ確実に処理できるようになります。お客さまにおいては、量販店などの店舗で「nuroモバイル」契約時における即時開通手続き時間の短縮、および自宅でのMNP(携帯電話番号ポータビリティ)の転入処理時間が短縮され、サービスの利便性が向上します。

 また、今回NTTドコモの顧客システムとオンライン連携した当社の顧客システムについては、当社がMVNE事業者としてMVNO事業を支援するパートナー企業への提供も予定しています。MVNO事業者においても、人手を介した手動設定が不要となることで、回線開通に必要な時間が短縮され、サービスの利便性向上が見込めます。

・「nuroモバイル」のサービス詳細は、専用サイトを参照ください。 http://mobile.nuro.jp/

 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、今後もお客さまの生活をより便利で快適にするサービスを拡充してまいります。

※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

                                               以上

 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 >
  3. 「nuroモバイル」、NTTドコモの顧客システムとオンラインによる連携を開始