笑福亭鶴瓶さん、TKO木下隆行さん出演 新CM 10月25日よりO.A.開始
体感セヨ!100の衝撃!目撃セヨ!100の物語!
~「お前、スーパーカップか?」篇~
平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、スーパーカップMAXの新TVCMを、2018年10月25日(木)より全国放映いたします。
前回の新CMに引き続き、CMキャラクターには、落語家であり、司会業、役者と幅広い活躍をし続けている笑福亭鶴瓶さんと、芸人・ドラマ、舞台と活躍の場を広げているTKO・木下隆行さんを起用しております。
スーパーカップの最大の特徴である「満足感」と「おいしさ」の2つの魅力を表現しております。
<本CMのポイント>
① 体感セヨ!100の衝撃!目撃セヨ!100の物語!ボリューム、おいしさ、品質の最高峰であるMAXを印象付ける映像!
② ホンモノの笑福亭鶴瓶さんとモノマネのTKO木下隆行さんをユニークに起用する事でインパクトMAXに!
③ 10代タレントを多数起用し、学校設定にすることでメインターゲットに訴求!
■CMストーリー
【転校生 笑福亭鶴瓶篇】
新登場100gのスーパーカップMAXという圧倒的な存在を「ホンモノ」だと強く印象づけ、新商品誕生のインパクトを訴求します。
■CM概要
放送開始 :2018年10月25日(木)
放送エリア :全国
CMタイプ :「お前、スーパーカップか?」篇
■今回のCMの企画意図と経緯
今回のTVCMは、前作の「転校生、笑福亭鶴瓶」篇に続いてのシリーズ第2弾です。
前回同様に「スーパーカップMAX」の最大の特徴である圧倒的なボリューム感の創出。大盛りカテゴリーのコモディティ化が進む中、定番商品のカップめんを100gというボリュームへと進化。より具体的にニセモノカップ麺のシーンを加えることで、ホンモノ感を伝えるCMを企画しました。
「ホンモノの笑福亭鶴瓶さん」と「モノマネの木下隆行さん」の対比を見せる事で、 スーパーカップMAXの「ホンモノ」さをコミカルに認知させ、新たに生まれ変わった スーパーカップMAXをより印象深くしました。
また、メインターゲットの10代を強く意識し、10代に注目度の高い様々なジャンルのタレントを起用することで、ブランドイメージの強化を図りました。
■笑福亭鶴瓶プロフィール
12月23日生まれ、大阪市出身。笑福亭松鶴の許に入門。内弟子時代を経て、昭和47年に上方落語協会会員として登録。落語を中心に、タレント、司会者、役者など幅広い活躍。
第33回日本アカデミー賞優秀主演男優賞や、第38回日本アカデミー賞優秀助演男優賞と数々の賞を受賞。現在は、テレビ番組・ラジオ番組、計8本のレギュラーを抱える人気タレントとして活躍中。
■TKO・木下隆行プロフィール
1月16日生まれ、大阪府出身。1990年木本武宏さんとともに、お笑いコンビ「TKO」を結成。
現在はバラエティ番組を中心に、役者としてドラマや映画にも数多く出演するなど活躍の場を広げている。
~「お前、スーパーカップか?」篇~
平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、スーパーカップMAXの新TVCMを、2018年10月25日(木)より全国放映いたします。
前回の新CMに引き続き、CMキャラクターには、落語家であり、司会業、役者と幅広い活躍をし続けている笑福亭鶴瓶さんと、芸人・ドラマ、舞台と活躍の場を広げているTKO・木下隆行さんを起用しております。
スーパーカップの最大の特徴である「満足感」と「おいしさ」の2つの魅力を表現しております。
<本CMのポイント>
① 体感セヨ!100の衝撃!目撃セヨ!100の物語!ボリューム、おいしさ、品質の最高峰であるMAXを印象付ける映像!
② ホンモノの笑福亭鶴瓶さんとモノマネのTKO木下隆行さんをユニークに起用する事でインパクトMAXに!
③ 10代タレントを多数起用し、学校設定にすることでメインターゲットに訴求!
■CMストーリー
【転校生 笑福亭鶴瓶篇】
スーパーカップMAX学園に転向してきた誰もが認める大御所「笑福亭鶴瓶」。クラスの中心で権力をにぎっている「TKO木下隆行」が、クラスメイトへ「ニセモノ」のカップ麺を強要している。それを転校生「笑福亭鶴瓶」がホンモノである本商品を食べるように「TKO木下隆行」及びクラスメイトへインパクトを持って気づかせる。
新登場100gのスーパーカップMAXという圧倒的な存在を「ホンモノ」だと強く印象づけ、新商品誕生のインパクトを訴求します。
■CM概要
放送開始 :2018年10月25日(木)
放送エリア :全国
CMタイプ :「お前、スーパーカップか?」篇
■今回のCMの企画意図と経緯
今回のTVCMは、前作の「転校生、笑福亭鶴瓶」篇に続いてのシリーズ第2弾です。
前回同様に「スーパーカップMAX」の最大の特徴である圧倒的なボリューム感の創出。大盛りカテゴリーのコモディティ化が進む中、定番商品のカップめんを100gというボリュームへと進化。より具体的にニセモノカップ麺のシーンを加えることで、ホンモノ感を伝えるCMを企画しました。
「ホンモノの笑福亭鶴瓶さん」と「モノマネの木下隆行さん」の対比を見せる事で、 スーパーカップMAXの「ホンモノ」さをコミカルに認知させ、新たに生まれ変わった スーパーカップMAXをより印象深くしました。
また、メインターゲットの10代を強く意識し、10代に注目度の高い様々なジャンルのタレントを起用することで、ブランドイメージの強化を図りました。
■笑福亭鶴瓶プロフィール
12月23日生まれ、大阪市出身。笑福亭松鶴の許に入門。内弟子時代を経て、昭和47年に上方落語協会会員として登録。落語を中心に、タレント、司会者、役者など幅広い活躍。
第33回日本アカデミー賞優秀主演男優賞や、第38回日本アカデミー賞優秀助演男優賞と数々の賞を受賞。現在は、テレビ番組・ラジオ番組、計8本のレギュラーを抱える人気タレントとして活躍中。
■TKO・木下隆行プロフィール
1月16日生まれ、大阪府出身。1990年木本武宏さんとともに、お笑いコンビ「TKO」を結成。
現在はバラエティ番組を中心に、役者としてドラマや映画にも数多く出演するなど活躍の場を広げている。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像