連日大盛況「BLANCA麻布台ヒルズPOPUPショップ」が9月末まで延長決定!「焦げ×ひんやり」新体験!BLANCAチーズクレープ × 自家製ジェラート、新メニューが7月4日(金)より登場!

株式会社ジュン(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木進、以下「ジュン」)の資本業務提携先であるプレミアムスイーツブランド「BLANCA (ブランカ) 」は、大好評展開中の「麻布台ヒルズポップアップショップ」の会期を9月末まで延長。これに伴い、2025年7月4日(金)より新メニューを加えてリニューアルオープンいたします。
麻布台ヒルズ店限定の看板メニュー「焦げを楽しむクレープ」は、おかげさまで多くの食通やリピーターにも愛され、特に広告宣伝を行っていないにも関わらず、SNSや各メディア・ラジオでのご紹介も後押しとなりオープンからわずか2か月で累計販売数15,000枚を達成。連日行列ができるほどの人気商品となりました。会期延長に伴い、より多くのお客様におたのしみいただけるよう、新たにお食事系クレープ「バジルトマト&チーズ」と、「BLANCA CHEESE CREPE(ブランカチーズクレープ)」にBLANCA初となる自家製ジェラートを添えた夏にぴったりのスペシャルなメニューを追加いたします。
すでに召し上がりの方はもちろん、はじめての方にも何度でもお楽しみいただける「BLANCA」の「焦げを楽しむクレープ」。日常にプレミアムを味わう喜びと、これまでにない新たなスイーツ体験をお届けいたします。

新登場!BLANCA初の「自家製ジェラート」
日本橋兜町のチョコレート&アイスクリームショップ「teal (ティール)」、カカオのラボ「nib (ニブ)」などの人気店を手がけるトップパティシエ眞砂 翔平氏との共同開発により、このたびBLANCA初のジェラートが誕生!
「熱々の焦げクレープに冷たいジェラートの甘さとコクが絶品!」焼きたての香ばしいチーズクレープに添えるのは、何度も試作を重ね、素材の旨みを最大限に引き出した3種のジェラート。
•MILK(ミルク):低温殺菌牛乳を使用し、驚くほど濃厚なミルク感。
•MANGO(マンゴー):オレンジを隠し味に加えたフレッシュで滑らかな味わい。
•PISTACHIO(ピスタチオ):2種のピスタチオを贅沢に使った、ロースト香る濃厚な風味。
おすすめはダブルジェラート!
味のハーモニーを楽しめる贅沢な組み合わせです。
■BLANCA CHEESE CREPE × GELATO
1,630円(税込1,793円)
※ダブルジェラート +727円(税込800円)
※ジェラート単品の提供はございません。
新作メニュー「バジルトマト&チーズクレープ」登場!
さらに、初夏にぴったりなブランチクレープも新登場。
「バジルトマト&チーズクレープ」は、フレッシュバジル、自家製ドライトマト、BLANCA特製クリームチーズを贅沢に組み合わせた一品。ナチュラルな甘みとコクが広がる、軽食にもぴったりな逸品です。
夏に嬉しい!スペインビールも提供開始
お客様の声にお応えして、夏のブランチタイムにぴったりなスペイン産クラフトビール
「エストレーリャ・ガリシア 1906 レゼルヴァ」も新登場!
SPAIN BEER 990円(税込1,089円)

■ポップアップショップ 概要
・開催期間:2025年4月18日(金)~9月末
・休業日:2025年7月1日(火)~7月3日(木) 店舗メンテナンスのため休業
7月4日(金)~リニューアルオープン
※クローズ日は、「BLANCA」公式InstagramやHPにてご案内いたします。
・開催場所:麻布台ヒルズ
(〒106-0041 東京都港区麻布台一丁目2番4号 ガーデンプラザC 麻布台ヒルズマーケット 区画B2E)
・営業時間:11:00~20:00
・定休日:施設に準ずる

■BLANCA 概要
「焦げと、コクと、情熱と」
焼きから梱包まで、思いを込めてひとつひとつ手作業で。
職人技によってうまれる”焦げ”と“香ばしさ“から、
これまでにないスイーツ体験をお届けします。
スペイン料理の名店「aca’」のオーナーシェフ東鉄雄 監修。
BLANCA official HP:https://blanca-cheesecake.com/
BLANCA official Instagram:https://www.instagram.com/blanca_cheesecake/
BLANCA official LINE : https://page.line.me/233dhwed
「ミシュラン京都・大阪」から、4 年連続一ツ星獲得など高い評価を得る、予約困難なスペイン料理の名店「acá (アカ) 」オーナーシェフ、東 鉄雄(あずまてつお) の監修するプレミアムスイーツブランド「BLANCA(ブランカ)」。
「BLANCA」の「焦げを楽しむスイーツ」をコンセプトにした看板商品「バスクチーズケーキ」は、特に広告も宣伝もなく人知れず販売サイトを立ち上げただけにも関らず、一部の食通を通して口コミで広がり、瞬く間に連日数分で完売となる入手困難な幻のスイーツとなりました。また、厳選した上質な素材にこだわった「和栗(秋)」、「紅玉林檎(冬)」、「抹茶(春)」を使用した季節限定フレーバーも好評を博し現在も多くのリピーターのお客さまに支持されています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像