プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『ニッカ弘前 生シードル 紅玉リンゴ』 4月9日数量限定発売

紅玉リンゴを使用したスパークリングワイン

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、紅玉リンゴ使って醸造したスパークリングワイン『ニッカ弘前 生シードル 紅玉リンゴ』(びん200ml・500ml)を、4月9日から数量限定で発売します。

 『ニッカ弘前 生シードル 紅玉リンゴ』は、生産量が少なく希少品種である紅玉リンゴを使用したアルコール3%のスパークリングワインです。紅玉リンゴの酸の効いた味と爽やかな香りを生かした甘酸っぱい味わいが特長です。パッケージは、表皮が真っ赤な紅玉リンゴをイメージした赤のラベルにリンゴのイラストと“紅玉”の文字を大きく記載することで、商品の特長を分かりやすく訴求しています。

 「ニッカ弘前 生シードル」は、ニッカウヰスキー弘前工場で製造している国産リンゴを100%使用したスパークリングワインです。生のリンゴを丸ごと搾った果汁に熱を加えず発酵させることで、リンゴのみずみずしい味わいが楽しめます。


 アサヒビールとニッカウヰスキーは2023年7月に、持続可能なシードル製造に欠かせないリンゴ農家支援のための補助労働力確保や弘前産リンゴおよびシードルのブランド価値向上を目的とし、弘前市へ計1,000万円の企業版ふるさと納税を実施しています。今回、限定のシードル展開によりお客さまに多様な選択肢を提供するとともに、シードル市場のさらなる活性化を図ることで“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

 

【商品概要】 

商品名:ニッカ弘前 生シードル 紅玉リンゴ

品目:果実酒(発泡性)

容器・容量:びん200ml、びん500ml

アルコール分、3%

発売日:4月9日

発売地区:全国

製造工場:ニッカウヰスキー弘前工場

参考小売価格:200ml 291円(税別)/320円(税込)、500ml 724円(税別)/796円(税込)

※参考小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

商品情報: https://www.asahibeer.co.jp/cidre/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード